アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痺れ止めのメコバラミンを飲むと下痢をします。下痢止めと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • メコバラミン自体気休めと言う話も聞きますが?

      補足日時:2022/11/28 15:02

A 回答 (3件)

薬での副作用、その対処法は


自己判断せずに、処方医に相談する事です
薬剤師に、その様に指示されている若しくは
薬情(薬と一緒に貰う紙)に記載されているハズです。
    • good
    • 1

下痢止めではなく耐性乳酸菌を同時に摂取してください

    • good
    • 0

メコバラミン錠の主な副作用として下痢や嘔吐があります。


薬もせいなので担当医師や薬剤師に相談して下さい。
(参照)
https://www.qlife.jp/meds/rx16246.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!