プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康のためにはリラックスだけでなく適度なストレスも必要だって聞くけど、どうしたら良いですか。

A 回答 (4件)

時には、天候(晴れ。

曇り。雨。雪。雷。風。etc...)
も、その人によっては、「過剰」なストレス...になることも、あります。

自然に、極端に逆らわない程度...に暮らすこと、でしょうね。


そして、何より大切なのは、ストレスを溜め込まないこと...です。

ストレスが溜まってきているな...と早めに(自分で)気づけて、
その時に、自分なりのストレス解消法を、いくつか準備しておけたら、ベター...だと思いますよ。

解消法は人それぞれ、何でも良いんです。

例えば...
・温泉に浸かる。(お風呂に入る。)
・ストレッチをする。(スポーツをする。)
・寝る。(横になる。)
・好きな音楽を聴く。
・トイレ掃除をする。
・いつも以上におしゃれをする。
・友達にLINEやメールをする。
・歌う。
etc...
です。
    • good
    • 0

生きてたら嫌でもストレス来ませんか

    • good
    • 0

くだらない質問に回答をつけることが適度なストレスになります。

    • good
    • 0

普通に暮らしていればいいです。



人間は誰でも、日々ストレスを受けています。
食べることは胃にはストレスです。
歩くことは骨や筋肉にストレスをかけることです。

どの程度が適度なストレスか?
どうやったら過剰にならず適度なストレスになるか?
今日1日のストレスは果たして適度であったか?

などと考えすぎ、気にしすぎるのは過剰なストレスになります。
健康長寿の人はそういうことをあまり気にしない人達です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!