アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来の悪い者は子供をつくるべきではない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13248348.html

この21世紀に優性思想を掲げる馬鹿がいます。
しかもそれを言っているのは精神障害2級持ちの知的障碍者です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

本人の考え方によるなら自分は生まれてくるべきではなかったし、
結婚も子供も考えるべきではないとなります。
まさか自分は特別()だから例外とでもいうのでしょうか。

これはどういった心理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    こちらのしーな氏とフォイエルバッハ大学神学部無神論学科氏のやりとりをご覧ください。
    フォイエルバッハ(以下略)は令和ダエモン哲学の昔のIDで現在は利用停止を喰らっています。
    これ以降、ダエモンはしーな氏に粘着して落語カテを荒らしまわりました。

    自己を正当化して荒らしを肯定しています。(質問者も回答者もダエモンの別IDです)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

    この様なダエモンの実態を知っているので教えて!gooで同じことをしないか心配なのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 10:43

A 回答 (5件)

自分は多少の差別は受け入れていますよ(皆さんもそうすしましょう)ってことかな。

LGBTは生産性がないと同じ。
    • good
    • 1

なるほど。



しかしだからと言ってこの人は特定の人物を誹謗中傷している訳ではないですし、公共の場であるからこそ合法の範疇であれば書き込みに制限を設けるべきではないと思います。

彼だって自ら辛い思いをしてきたからこそ「自分のような疾患を持つ人間をこれ以上増やしたくない」とい思いがあるからではないでしょうか。

いずれにせよ個人の書き込みをスケープゴートにして『馬鹿』と揶揄したりみんなで批判しようぜ!みたいなやり方は如何なものかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「馬鹿」は確かによろしくなかったかもしれません。
しかし、このユーザーのyahoo知恵袋での悪行の数々を知っているためつい出てしまいました。

一例がこちら。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

教えてgoo!でも投稿の半数が削除されるという異様さです。
公共の場である以上、違法でないなら何を書き込んでもいいとはいかないと思いますし、その点は同意していただけるかと思います。

ただ皆で非難しようぜというのは規約違反ですし、その意図もありません。
自分が障碍者であるのに障碍者差別ともとれる投稿をできるのが心底不思議なのです。

お礼日時:2022/11/29 09:44

個人の心理なんて他人が分かる訳ないですが、いずれにせよ有名人やインフルエンサーの発言ならともかく単なるそこら辺の一般人の個人的な発言ですからそれをイチイチ気にしていたらキリがないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリがないというのは同感ですが、危惧するのはここが公共の場であり、インターネットを通じて多くの人が目にするという点です。
回答者の中にはこの投稿者に賛同するような意見もあります。
これが「一般人」ならばこそ、こういった危険な思想の持ち主が一定割合存在するという事でしょうか。

お礼日時:2022/11/29 09:06

出来の悪い子でもやらないだけで特技があるはずですので、頭がいいとかスポーツができるのが優秀かと言うとそうではないはずだし。


東大出て農業に就く人も少ないし、清掃員やスーパーのレジ打ちをする人もほぼいないはず
それぞれの役割分担で社会は動いてるのであって、天才もダメも美人もブスもいるから面白いのだと思います。
その人は視野の狭い考えの人でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人は何をもって「出来がいい」と判断するのでしょうかね。
それが個人の主観なら恐ろしいことです。
行きつく先は7万人の障碍者の生命を奪ったナチスと同じですね。

お礼日時:2022/11/29 08:42

そこが健常ではない障害なので、健常者には理解できない心理をしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
知恵袋のこの投稿内容と回答者とのやり取りを見ても正常ではないと分かりますね。
イエス以外の回答には噛みつき、BL入りさせて反論を封じて罵倒する。
理解しがたいです。

お礼日時:2022/11/29 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!