プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受けてるくせに家賃とか電気代落ちてないとか言ってくる実の母親がウザイです。

お金今まで渡していましたが、給料が減り、カツカツなのにあげたくありません。

私はおかしいですかね?

A 回答 (5件)

生活保護費は最低限度の文化的生活ができるためのものですから、最低限度暮らしてゆけます。

ただ最近は物価が上がっているのでキビシイですが、それはあなたも同じですからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 16:29

ケースワーカーに言ってダメなら役所の管理者に職務怠慢と指導・教育を要請する。



あとは親の連絡は無視してればいいのでは?
家に来たなら会話は全て録音して役所に聞かせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 16:29

うざいなら独立して一人暮らししてみたらどうですか。


お金がなくて親と同居であれば、それなりに小言を言われるのも理解必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居してません。金たかりに家まで来たりLINE攻撃されます

お礼日時:2022/11/29 10:53

あげたらちゃんと母親は申告しているのでしょうか?


してなければ双方問題になり得ますよ。

或いは立て替える事を前提に支給額が調整されているのなら、無理であれば無理とケースワーカーに相談すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないでしょうね。ケースワーカーに言った事ありますよ。
ただ改善はされなかったです。

お礼日時:2022/11/29 10:50

「生活保護」で足りるように暮らせと、指導しましょう。



一方で、子供なら引き取って養う気概を見せましょう。
「生活保護」の原資は社会の皆様の税金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも高めのランチやエステ行ってる馬鹿女に1円も渡したくない。

お礼日時:2022/11/29 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!