私は社会福祉主事任用資格と精神保健福祉士をもっています。
福祉用具専門相談員として働いた期間も実務経験として算定されますでしょうか?
ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

下記URLが参考になると思います。
相談員として働いておられたなら、まず大丈夫だと思いますよ。

福祉用具に関するサービスで、「相談援助業務・連絡調整業務に従事している者」も、該当するとあります。

ケアマネージャーは都道府県の資格ですが、受験資格については大差がないと思われます。

ご参考までに。

参考URL:http://www1.ourtokushima.net/hoken/kaigo/kaigo/c …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
丁寧なご回答ありがとうございます。
3年ほどPSWと老健の支援相談員をしていましたが、転職にあたって福祉用具専門員にも興味がありました。
将来ケアマネを目指したいと考えていたので働くなら実務経験にカウントされるものをと考えていましたのでご回答とても参考になりました。