アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、気分が落ち込むのはなぜですか。
漠然とした不安感というか、空しさを感じます。

また過去の悪事を思い出したり、後悔が蘇って強い罪悪感を感じることもあります。
それこそ生きていていいのかと思うほど、気持ちが沈むのですがどうしてですか。

A 回答 (5件)

前日迄の事で何か解決しない事が有れば、自動的に先送りされるからでは?

    • good
    • 0

それは鬱の入り口だと思いますね


そんな事が続く場合は受診した方がいいです
    • good
    • 0

芥川龍之介は自殺しました。


理由は、漠然とした不安感でした。
似たような症状のような気がします。
そんな人は世の中にいっぱいいます。
専門医もいっぱいいます。
人は助けられて生きるのです。
生きていれば助けることもできる。
悩んでいる必要はありません。
頭の中でこんがらがっているのを綺麗にほどけばいいだけなのです。
自分ではできません。
専門医に相談して、ほどいてもらいましょう。
    • good
    • 1

長い人生で精神成長の過程でしょう。



人は勘違いして、人を傷つけたり別れたりもします。
大きな後悔が残る元です。
人にひどいことを言わないようにしましょう。

少し、感謝しすぎるほうが、後悔しないコツです。
損得で言えば、少し損するくらいに付き合っていれば、
後悔することは減ります。
人生を健やかに過ごす掛捨て保険のようなものです

人は、他人を助けて生きがいとなるよう、種族保存の
本能が備わっているのです。
情けは他人のためならず、・・自分のためと理解して
散歩中ふと、道路の吸い殻でも拾える人物になる事です。
    • good
    • 1

うつ病の可能性が高いと感じます


知り合いでも結構いた
効果のありそうな対策は二つ
一番は気分をハイにしないこと
気持ちの山が高いと、谷も深いです
とにかく絶好調だと思っても、気分がハイにならないよう抑えるのが肝心
二番は早朝の散歩です
これはみんな効果があったと言ってる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!