プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】 昨日 友達の弟の小学生が心臓発作で倒れたんですけど小学生 10代でも心臓発作になるんですか?

A 回答 (7件)

心臓病は年齢は関係なく置きます、大学病院か大きな総合病院の


循環器内科(心臓内科)では小児循環器内科専門医や小児心臓外科専門
医等小児専門の医師がいます。
15歳以下の患者さんは小児科受診からと言う病院が多いと思います
が、受診すると担当科に紹介されると思います。
友達の弟さんが受診出来る(通院出来る)病院のホームページで治療実
績等医師の資格等確認して置くと良いと思います。
大きな病院では患者数が多いので治療実績も有りますので紹介状が
無くて受診する場合は、ベット数200床以上の病院は厚労省の指導
で患者が集中しないように健康保険とは別に7000円と消費税が
掛かりますが検査機器等が沢山有りますので一度調べて置く事が必要
だと思います。
    • good
    • 0

心疾患既往が無い健康な心臓であれば、まず発症する事は有り


ません。

小学生(10代)で、心臓発作が発症するのは先天性、遺伝性
心疾患の既往がある場合に限ります。(既往が無い子供が心臓
発作(不整脈なども)を起こす事はありません。
    • good
    • 0

数少ないけど、ゼロでは無いでしょうね

    • good
    • 0

もちろんありますね。

不整脈とかで急に起こることもあります。心臓は電気信号で動いてますからカリウムナトリウムのバランスが悪いと電気信号が上手く伝わらずに微弱な振動となって機能しなくなったり(筋肉の痙攣を想像してもらうと分かりやすいかも)して心臓のポンプ機能が効かないってこともあります。心臓に構造的な欠陥があっても機能不全になることもありますし。
    • good
    • 0

心臓があれば なる確率はある・・



小学生も やはり 心臓を持ってる
    • good
    • 1

なりますよ年齢は関係ありません

    • good
    • 2

なりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!