之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。
《好之者、不如楽之者》
をレ点、一、二点などを使い白文にしたのですが

好(レ)之者《之を好む者は:送り仮名省略》

↑ここまでは出来ました。
あとは一二点を使うんですか?

A 回答 (1件)

レ点が二つと、一二点ですね。

学校の宿題かもしれないので、ヒントにとどめておきます(笑)

ちなみに、白文とは、返り点や送り仮名などの訓読点が入っていない、もとの漢文のことです。
chiangelさんのおっしゃっているのは、訓読文のことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ヒントありがとうございます^^
宿題ではないのですが(笑)
訓読文ですか!まだ見分けが
できていませんね。頑張ります!
ありがとうございました。