プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻と離婚したので一人暮らしです。
ですので離婚後は孤独なクリスマスでした。

しかし今はフクロモモンガを飼っていて私になついています。

モモンガ専用の部屋にラジカセを置き、クリスマスソングのCD(癒し系の音楽)を部屋にながし、
クリスマスの飾りつけを部屋につけます。

モモンガにはペット用の特製のクッキーなどをあげ、私は人間用のクッキーを食べながら
コーヒーを飲みます。

そしてモモンガと遊びます。

しかしその話を聞いた人は
「畜生とクリスマスだなんて馬鹿みたい。惨めなクリスマスだね。」とか言う人と
「大好きなペットちゃんとクリスマス会って素敵! ほのぼのする。」とか言う人がいます。

ペットとクリスマスって馬鹿みたいですか。

A 回答 (6件)

馬鹿みたいじゃないですね。

。。

素敵じゃないですか。。。

本人が幸せならいいのです。。。

他人が何と言おうが、価値観を押し付けてこようが、関係ないのです。。。

ペットは他人からすれば畜生ですが、飼い主にとっては家族なんですから。。。

ペットを家族のように思って飼ってる人には解るけど、ペットはあくまでペットであり畜生なんだ!と思って飼ってる人には解らないでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人が幸せならいいのです。。。
>他人が何と言おうが、価値観を押し付けてこようが、関係ないのです。。。
>ペットは他人からすれば畜生ですが、飼い主にとっては家族なんですから。。。

本人が幸せならいい事ですし、ペットもうれしそうにはしゃぎます。

今や「ペットと一緒にクリスマスディナー」というプランがあるレストランや
ペット一緒に泊まれるホテルは「ペットと素敵なクリスマスタイムを
過ごしましょう。」というプランがあるホテルもあります。

他人からしたら畜生でしょうが、ペットは家族の一員ですよね。

お礼日時:2022/12/01 19:26

モモンガは犬・猫と比べると飼っている人も少ないですしね。


でもご自身がモモンガちゃんと楽しめれば否定意見なんて気にすることはないでしょ。
何を好きであるかは個々の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モモンガは犬・猫と比べると飼っている人も少ないですしね。
>でもご自身がモモンガちゃんと楽しめれば否定意見なんて気にすることはな>いでしょ。

否定意見は無視したほうがいいです。
モモンガをペットして飼え、しかも飼い主になつくという事自体知られてないので、驚く人が多いです。

お礼日時:2022/12/01 19:40

人に言ったから「惨めなクリスマスだね。

」と言われたんですよね?
それを大っぴらと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人に言ったから「惨めなクリスマスだね。」と言われたんですよね?
>それを大っぴらと言います。

自分から言ったのではないです。
「クリスマスはどうやって過ごすの?」と聞かれたから答えただけです。

状況によっては「クリスマスは特に何もしません。」と言います。

お礼日時:2022/12/01 19:17

ほのぼの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほのぼのした小さな小さなクリスマス会です。

お礼日時:2022/12/01 18:52

惨めとは思いません。


でも、あまり大っぴらに言うことでもない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、あまり大っぴらに言うことでもない気がします。

大っぴらには言いません。大っぴらに言ったら馬鹿みたいです。

お礼日時:2022/12/01 18:51

めっちゃ素敵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ素敵なのですね。

良かったです。

お礼日時:2022/12/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!