アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店でお酒を飲む時何を頼んでどれくらいの量飲みますか?

A 回答 (8件)

ゴチばかりだから、


なんとも……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!羨ましいです!!

お礼日時:2022/12/02 10:04

二人でワイン1瓶

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2022/12/02 10:04

お店で違います


バーなら 
ウイスキー(普段飲まない高級)で2〜3杯
居酒屋や焼き肉屋
生中2〜3杯程度で(酎ハイも頼みますが 含めて3杯)
割烹や寿司屋なら
日本酒3杯程度

趣味の集まりの定例会 飲み放題を付けるので
生中〜酎ハイ〜ハイボール等々 3〜です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!お店別でわかりやすくて助かりました!

お礼日時:2022/12/02 10:05

まずは中ジョッキビール、その次はウーロンハイなのどの酎ハイを3、4杯といったところでしょうかね。


その後、調子づくと日本酒かな。
    • good
    • 0

先日友人と割烹へ行ったときは、


・生中1杯
・日本酒を冷でコップ5杯(銘柄を変えながら)
・芋焼酎お湯割り1杯

帰りの足元が怪しかったですが(笑)
    • good
    • 0

生ビール2杯


その後に焼酎のお湯割り2合。
おわり。
    • good
    • 0

2,3杯ですね。

。弱いのでサワーなどが多いです。
    • good
    • 0

基本的にはビールですね。



自分で払う場合は生中3杯ぐらいです。
飲み放題のときは生中5杯+熱燗2本+アルファです。
貧乏人のせいか飲み放題になると「元をとらなければ!!」と思ってしまうのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!