アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩に怒鳴られて胸ぐらを掴まれて髪を引っ張られて膝で顔を強打されてぐーで顔を殴られて今顔が腫れている状況です。
その過程を長くなるんですけど書きます。どうがよろしくお願いします。
まず、殴ってきたK君の話なんですけど
元々K君は会社を立ち上げた今の会長の息子 そして今の社長とは従兄弟の関係性です。
入る前から昔の悪さや中学から不登校になったとかは聞いていたけど会長に
ねね、俺の息子と仲良く出来る?
と言われ僕は誰とでも接しられます
と答えました。
それから少し月日が経ち4年目の僕と去年の7月に入ってきた会長の息子K君がいます。
K君に対して僕は接しやすい先輩になりたいと思い
同じことを何回も聞かれても嫌な顔せず教えてあげたり
僕が尊敬する先輩に対して荷物を持たせたりしているのを見かけた時は僕が代わりに持ったり
僕なりに我慢してやっていましたがだんだんがK君に対して嫌な態度がなんとなくわかるようなことを社長に言われました。
そしたら昨日O先輩とタバコを吸っていたら暴行を受けて
O先輩に必死に止めに入ってもらってやっと止まりました。
K君が僕に対して言った言葉が
俺の会社から出て行け
お前最近舐めすぎなんだよ
お前さ本当なめた態度とってんのわかんねーの?
などと言われました。
そのO先輩は前から2人の時にK君の態度あれはやばいなあーゆーやつは居なくていいんだよな
と僕に相談してきたりしていました。
それでも僕にとっては1人の後輩なので僕が手本を見せますって形で丸く収めていたのに暴力を振るわれて僕がやってきたことは一体なんなんだ?僕はもっとどうすれば良かった?
などと考えてもよくわかりません。


結果今口中が切れていて唇も真っ青で腫れています。
数発殴られて僕はなにもしていません

社長には僕に残ってもらってK君は首にしたいのが本音と最後に2人の時に言っていましたが今後はまだわからないです。


結果的に僕は警察の方に言いたいと思っています。
K君はどのような処罰が食らうのですか?

A 回答 (4件)

暴行罪だね。


そんな甘えた人間は言葉でやさしく言ってもわからない。
刑務所に入って初めてわかる人も多い。
私の周りにも、警察に捕まって初めて人間らしくなった人がいます。
自分たちは警察に守られているということを知らない人がいます。
まるで、何をしても許されると勘違いしている人がいますね。
そんな人たちは、逮捕されて初めて暴力を振るうと
こんなことになるということを自覚するのです。
あなたは被害を訴えたらいいですね。
尋常な行いではありませんね。
それは、相手に必要な学習させることにもなります。
私はこう考えますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

仕事だから仕方ない

    • good
    • 1

先ずは病院に行って診断書を取る。


その後、交番ではなく地元警察署に行って被害届を提出する。
受け取ってくれなければ、弁護士なり司法書士なりと一緒に行く。
受理されれば2通りあって、傷害罪で起訴されるか、
あるいは届け出を取り下げるために相手が示談金(慰謝料)を提示してくるか。
傷害罪で起訴されれば懲役刑となるだろうから、社長の思い通りの結果となる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に言いに行くのが遅れたりした場合罪に問われない可能性も出てきたりしますか?

お礼日時:2022/12/02 12:38

それは裁判所が決める事ですので何ともいえないですが、こんな所でのんびりと質問なんかしてないでとりあえず警察に行って被害届と病院で診断書を貰いましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!