プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に低レベルの私立医学部生は卒業できない人が多く、留年し続けて途中で退学させられる人も多いそうです。
このような中退や国家試験不合格者はどのような人生を過ごすのでしょうか?

A 回答 (6件)

なぜ、リサーチ方法を質問をされたかは疑問ですが、ホントにされますか?



私ごするなら、ネットで呼びかけてエピソードを募集したり、医学部のある大学及び医大へ訪問し、趣旨を説明してリサーチに協力してくれる人を募ります。お知り合いのコネを探れば該当される方が見えるかもしれません。図書館や本屋の医学書コーナーをウロウロしてるのは、医大生か研修医か医師の可能性が高いので、足を運んでみるのも1つです。
ただし、協力してくれる方がいるかどうかは、プライバシーの問題とまつさんのコミュ力にもかかってるので別の話です。

ちなみに私の友人だった方の友人の方ですが、在学中からバンド活動を盛んにされてましたが、勉強の遅れが響き、留年になった末、退学に至りました。その後はバンド活動メインにすごされていると聴きました。

私はなぜ、医学部や医師国家試験に挫折した人のその後が気になるか理由が気になりました。
    • good
    • 0

医者には向かないと早々に自覚して、他大学の法学部に行き、弁護士になった人を知っています。



受験勉強が出来て、基本 真面目な人たちなので、なんとかなっているようですよ。
    • good
    • 0

東大理3の医学科出身者でも医師国家試験に滑り続けてる人がいますよ。

    • good
    • 1

国試不合格なら国試浪人する人もいます


大学卒業できない人は、医療とは全く関係ない業界に行かれる方が多かったと思います。
医学部や国試に挫折された方がどのような人生かは、まつ7750さんご自身がリサーチされてはどうでしょう?とても詳しく分かると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやってリサーチすれば良いのですか?

お礼日時:2022/12/04 00:13

代わ種


居酒屋さん
医療関連の会社経営
高級中古自動車の会社経営
貿易商
スポーツ選手
文系大学へ進み、歴史研究者
不動産会社経営

お嫁さん
    • good
    • 1

医師国家試験通らなければ、ただの人です。


ただ、私立の医学部入れる経済力がある家庭
なので、親の資産で食いつないでいるので
しょう。
私学の医学部卒業までに授業料1200万円を超える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!