プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これらの慶應,早稲田の学部学科のなかで一番、
忙しくない順に並べてください。
また、学部学科について詳細なども
書いていただけると幸いです。

法学部(法律学科)
文学部(哲学科or心理学科)
医学部(医学科)
理工学部(情報系...プログラミングやセキュリティ)

質問者からの補足コメント

  • 一番、忙しくない順ではなく
    忙しくない順でした。
    すみません。

      補足日時:2020/12/12 01:13

A 回答 (6件)

1.聞き方が悪いかもしれない。


大卒の資格だけを目当てに、最低限の勉強しかしないとした場合、最も手抜きできるのは、と私なら聞くけれど。

2.経済などが抜けているような。
入れるだけ野暮な理系を入れるくらいなら、文系でもっと幅を持たせるべき。
どうせ中身は身に付かないのだろうし。

3.基本、ふざけた質問なんだろうけれど、人生色々だから。

4.ただし、君子が豹変する可能性は否定できないよ。
仏の何とか先生が、ある年から鬼の撃墜王にとか。
    • good
    • 0

医学部や理工学部は当然の事でしょうが、本気で勉強したら法律学科や哲学科等もめちゃくちゃ忙しくなります。

むしろ正解が存在しない分医学部等よりも文系学部の方が忙しいかもしれません。医学部や理工学部は一応「正解の理論等をマスターすれば卒業」みたいな事が言えますが、法律学科等の勉強は「ここまでやればOK」と言うものがないので。
    • good
    • 0

順序は決めようがないと思うが、いずれにせよ


法学部(法律学科),
医学部(医学科),
理工学部(情報系)
は、どれも忙しい。

文学部(哲学科,心理学科)
については、よく知らないが、
なんかあんまり忙しくなさそうな気がする。
    • good
    • 0

「忙しくない順」というのは、授業や実習が少ない順ということですか?それとも勉強しなくても卒業できる順ということですか?


回答者の方たちは自分の体験や勝手な想像で話してしまいます。それは不正確な情報です。正確に知りたいなら、「GOO]に聞くより、質問者の方が「忙しい」と思う内容をはっきりさせて「大学の入試課か学生課に直接問い合わせること」をお勧めします。「~大学の~学部は入学したら忙しいですか」と。そうすれば、正しい情報が手に入ります。大学がそうした話を真剣に聞いてくれればという条件が付きますが。もしそんなことできないというのなら、「GOO」に聞いても無駄な内容だということです。
    • good
    • 0

忙しく無い学科に行きたいと言う事?


なっ理系はあと、文系が先でしょう。
    • good
    • 0

医学部、理工学、法学、文学の順ですね。


ゼミとかによりますけど。あと医学科でも多くはバイトしてます。つまり時間管理できてるかどうかで、忙しさは変わります。

忙しいアピールするやつって要するにアホなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、存じた上でならすみません。
「忙しくない順」で合ってますか?

お礼日時:2020/12/12 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!