プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は沢山産めよーって軽々しく言ったり
今は共働きの時代だから
お互い正社員で

結婚したら、あかちゃんあかちゃんあかちゃんあかちゃん親戚中から言われて

保険適用外の検査が待っていて
痛い不妊治療が待っていて
病院の待ち時間はひたすら長くて
いつタイミングを取ろうと気にして
でも旦那はそんなのお構いなく運動しまくって
ヘロヘロになって先に寝て

旦那のお世話よろしくねと
家のことやってくれる人がいてよかったねと
旦那は旦那の母親から言われていて

女って、ニワトリか、ロボットですかね

A 回答 (6件)

何故今頃解ったん



そんなの昔から不変ですけど。

そもそも男を見るレベルが
足りなかったという事です。

夫婦はお互い様ですよ。
そのいきには
まだまだ遠いって事。
    • good
    • 0

ニワトリやロボットは愚痴や不満は言わないので女性では無いですよ。



やりたくないなら止めては?

産まないのも選択の自由であり、このまま流されて産んでも育児で愚痴や不満ばかりになるので、離婚して一人で生きれば回りから言われる事もなくなり、嫌な不妊治療もしなくて良くなります。

あれが嫌だ、これが嫌だ言っても仕方がないのでもう全て投げ捨て逃げてしまいましょう。
    • good
    • 0

本当に激しく同意します。

私も色々言われたから、辛い思いを何度もしましたよ。

言い返してみるのも、手かもしれません。


3人生んでやっと一人前の女になれる、とか言われ続けて、悔しい思いをしてたけど、今はもういなくなりはったんで、心の平穏が取り戻せましたが(*´-`)

言い返せないまま、私は終わってしまったので。
    • good
    • 2

挨拶がわりに軽々しく言う人がいてホントに腹がたちますね。


私は一人目生んだら二人目はまだ?若いうちに早く生んだら?二人目生んだら
三人目は男の子生んだら?もういい加減にしろって話ですよ。
    • good
    • 2

日本は男女格差が激しい国ですからね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 1

そう思う人が居るのは確かですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!