アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。皆さんはクリスマスって楽しいイベントですか?
私にとっては苦痛で溜まらない。第一寒い、私は雪国出身。寒さと雪は嫌な思いでばかり、クリスマス何が楽しいの?教えてください。私にとって雪は白い悪魔です。

A 回答 (7件)

全然興味ないです。

クリスマスの意味ほとんど分かってないで騒いでいる日本人は多いと思います。
プレゼント贈りあってケーキ食べる日じゃないんですがね。
だったら仏様の誕生日もお祝いしたらって思います。
それと寒いから嫌ならオーストラリアとかの南半球行くと良いです。あちらは夏ですから。
    • 0

一緒になって楽しむ必要はありません。

楽しめる人だけ楽しめば良いのです。
カルト宗教家のなかには潰したいと思う輩もいるようですが関係ありません単に独裁主義で利己主義なだけです無視しましょう

クリスマス楽しいではないですか、ワクワクします
楽しんでいる人が街に多くいると思うだけでこちらもワクワクしてきます
将来何になりたいの?と聞かれたらサンタクロースと答えたい気分
子供たちお爺さんお婆さんや悩んでいる人行き詰まっている人、暴力団や警察官やお医者さんやホームレス皆みんなにプレゼントをあげ
いつもいつもニコニコしてもらうように来年のクリスマスまで頑張ってねと

しかしそんなものはありませんよ、上げて落としましたが
    • 0

私の楽しみかたは

欧米のサル真似をして、マスゴミや菓子メーカーに踊らされている
アホを見る事です
誇りも伝統もプライドも捨てた恥知らずのゴミを見る事です
宗教のイロハも知らない無知無学無能のクズを見る事です
世界の笑いものにされているのに気が付かないバカを見る事です
    • 0

子供の頃はプレゼントがもらえる楽しみの日でしたが大人になった今思うのは若い男女がいちゃつく口実にできるだけの日にしか思えません。

今の自分にはまったく関心の無い日ですよ。
    • 0

自家製パンを作る。

地味なイベント。
    • 0

関西で、雪は少ししか降りませんが、この季節になると街がイルミネーションでキラキラきれいだし、あったかい飲み物や、温かい物に触れるだけでほっこり幸せな気持ちになれるので大好きです♪

それに、クリスマスは、世界中が一年でいちばん優しくなる日だと思います…(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

仏教となので関係ないです。

• 0