プロが教えるわが家の防犯対策術!

月給21万で昇給昇格ある会社でも頑張れば給料は上がりますか?

A 回答 (9件)

昇給の意味は? まあ、暇つぶしなんだろうけど。

ガンバレーー!
    • 0

給料が上がるのは仕組みがあります。

会社の運営では年間の給料はある程度計画されており、それを超える支払いはあり得ません。
従業員数が変わらずに給与だけが上がると会社の負担は年々上昇します。
従って、定年や出向にて減った負担が新入社員に回るという新陳代謝が必要で、さらに増収益にて昇給原資が生まれます。
会社の売り上げや利益が上がらずして給与だけを上げることはありません。
定期昇給は収益規模で概ね決まっていますが、決して幅のあるものではなく、昇格等も考慮されます。
あなたの働く企業が財務公開していれば決算での増収益がうかがえれば今後の昇給も期待できますが、横這い、あるいは減収益ですと厳しいです。
給料は企業の財務内容に大きく影響しますので、頑張れば・・というような単純な理由で上がることはありません。
会社側からすれ「頑張る」のは最低条件です。
確かな昇給を期待するのであれば、上場大手のような財務公開された企業で増収傾向が見られると大きく反映することがありますので・・。
    • 0

大卒初任給が21万円くらいですから、

たいていの企業はそこから給料が上がるが普通です。
    • 0

昇級昇格の基準がわからないからなんとも言えん。

年功序列で毎年少しずつ昇級するならアリだろうけど、社長の匙加減なら無いと思った方がいい。
    • 0

回答:知らね。

昇給すれば給料あがるが、「頑張れば昇給昇格する」かはしらね。
会社の認めない「頑張り」では昇給昇格しないだろう。
    • 0

ただ頑張ってるだけでは普通は無理。

その人の仕事ぶりに見込みがあったり、会社自体の利益がないと。

もしも求人票に建前で書いてるだけの会社の場合にはどう頑張っても上がりません……
    • 0

普通は上がらない

会社全体の収益が上がれば 全体的に上げる、能力給やノルマがある会社でないと上がらない。一般社員でもリーダーやサブリーダ等の部署の役職?があり 基本給を底上げする会社も多い。
    • 0

意味不明。

昇給昇格があるのなら上がりますよ。
    • 0

昇給昇格は頑張りによって決まってくるでしょ。

当然、頑張れば(成果につながれば)給料は上がりますよね。
    • 0