アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の階から足音がうるさいといって苦情が来たら、周りの人が神経質だといって周りや隣人のせいにするのですか? 共同住宅で 子供が三人もいたら、うるさいの当たり前だと思いますけれど。周りが神経質の問題ではないような気がします。

A 回答 (3件)

そんな人ばかりではないと思いますが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばそうだったのですね。気を付けます、っていう人あまりいないですよ。
必ずうちは違うと反抗します。それで下階が越していく‥というのが多いのです。うちはそんなことはない、といって 周りが神経質だとかいって、いいわけするのです。

お礼日時:2022/12/08 00:07

お互いに自分の日常、ライフスタイルが通常、普通、基準だから。


客観的には、それぞれの家族構成、年代、ライフスタイル、価値観、職業・・・・・皆違う人らが床・天井・壁1枚挟んで共に生活しているからでして、自分が静かにして欲しいときに音(足音、ドアなどの開閉音、、洗濯機、掃除機、話し声、楽器)がすればうるさく、自分が寝ているときに動き回られれば邪魔ですし、窓を開けているときにホコリや臭いが舞い込めば嫌ですし・・・

「皆それぞれ違う」ことを前提にアパート住まいを決心しませんと、何もかも他人のすること全てが気に入らないのは当然のことかと。

人里離れた大平原の真ん中の一軒家にでも住まないことには、他人の生活音は必ず存在するわけですし。

上下隣の人が静かでも、道路や宣伝カーに不満ぶつけたり、救急車の音すら「なぜあんなに大きな音を立てねば?」と不満をこぼす質問者も以前ありました。

家族で一軒家に住んでいても、親の干渉が、兄弟のゲームやダンスの音、振動が、夫婦のパートナーのいびきが・・・・自分に都合よく行かない集大成がここにたくさん上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共同住宅は大家族は不向きだと思います。救急車の音は仕方ないですね。一時的ですし。戸建てにも色々あるでしょうが、二階建てだと部屋数もあるでしょうし、ましですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/07 23:59

貧乏人の子沢山、貧乏人の住むマンションは安い、安いマンションは防音性能が低い、ので周りの音が騒音になる、の図式だと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなのですね。でも迷惑をかけているならば、素直に直して、謝るべきですよね。
余程の事でもないかぎり、下階が神経質なんてことはあまりないと思います。

お礼日時:2022/12/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!