アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードローン一社返済中です。もうすぐコストコグローバルカードの更新で、どうしても更新したいです。
イオンや楽天、JCB、PayPayカードは更新でき、勝手にカードが来ました。コストコグローバルカードはオリコですが、厳しいですか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    コストコグローバルカードはオリコなんですが、グローバルカードができる前に
    コストコ用にオリコのカードを持ってましたがまったく使いませんでした。
    一昨年か昨年かにオリコからそのカードについての手紙が来て、
    当時のカードローンなどを記入して提出したら、カードは更新されませんでした。
    今回はグローバルカードで普段コストコで使用してますが、
    同じオリコなので心配です。

A 回答 (3件)

他社で使っていないカードがあることや、それがその会社の判断で更新しなかったことは、使っているカードの更新には影響しません。

もちろん未利用のカードを自ら解約することも別に影響はしませんので、不要なら解約して管理をしやすくするのも手です。
最近のカード会社はコスト削減に熱心なのか未利用カードは更新されないとか、欲しかったら(更新して欲しいなら)一報よこせとかが増えましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く使ってないのにカードを持つ必要はないですね。

別に厳しくないです。

延滞がないなら大丈夫だし、他社カードも更新されているなら尚更大丈夫です。
延滞以外で可能性があるとしたら未利用。発行されてから何年も使ってない(更新前3年が多い気がします)と更新されない場合はあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに発行されて使ってないカードも何枚かあります。
こういうのがあると危ないでしょうか。
解約するべきでしょうか。

全然問題ありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に更新できることを願います。