アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さみしー!甘えたい!!お母さんより肌ガサガサになったんですけど、なんかストレス溜まってトゲトゲしてる人見るとストレス溜まりません?、、??なんかないかなあ

A 回答 (6件)

ダイエットしてて脂不足とかではないですか…(⁠^⁠^⁠)?



オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油、ナッツ類、青魚などの良質のオイルは摂った方が、お肌にも健康にもいいし、腸内環境も整えてくれますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットしてないんですけど引っ越したストレスと学校とバイトと昼夜逆転と家庭と人間関係全部ボロボロなのでそれな気がします

お礼日時:2022/12/07 04:13

https://www.nippon.com/ja/news/fnn20211129271704/

↑〈ビタミンDが不足する可能性がある〉
ビタミンDは皮膚に太陽光が当たることによって作られる。ビタミンDは、感染症などの予防にも良いと言われている。秋冬は日照時間が短いだけでなく、皮膚の露出が少なくなり、日光に当たることが少なくなる。
この季節は、ビタミンDを皮膚で合成するために、晴れた日に外出するのもいいかも知れないそうです。

よく、女性で紫外線対策などで太陽光を【まったく浴びない人】が居るのですが【引きこもり等もそうなります】

肌が荒れる【ビタミンD不足】場合があります。

昔、ネットゲームで引きこもりの女性に教えて上げたら、紫外線だから嘘だとか言われてショックだった・・・・・・・・・・・・・・・・・

★上記以外にも、やはり運動不足、精神的なストレスなどによる、免疫力低下、新陳代謝の鈍化など、色々な要因が可能性としては高いと思います。
(素人見解)

難しい問題ではありますよね、オゾン層破壊(太陽光)などがありますから。

個人的な経験則では、何事もバランスで、適度な食事と運動で血液の循環を良くし細胞の新陳代謝を促進できれば、肌は改善されるとは思います。

精神的な部分については、解決策はその問題次第になりますし、
他の回答者様の意見もあると良いですが。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今太陽光に当たっています、気持ちいいです★の部分すごく当たりだと思われます。。今までにないほどのストレスを感じる日々でした。9ヶ月謎に耐えてしまいましたが、医療の勉強をする限りほんとに何事もバランスな気がしますね、、、バランスが崩れて元に戻れなくなったのが病気になりますからね、、私は新陳代謝ができていないのだと思います。50の母の方が肌が綺麗で私はガサガサで父の肌に近く生理が止まりましたのでエストロゲンが出ていないのだと思われます、治りますかねえ、学校を辞めたいです、、、

お礼日時:2022/12/07 15:30

NO.2です。



あ、忘れて居ました、

肌には、睡眠も大事みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てるけどストレスが拭えないのです

お礼日時:2022/12/07 15:22

誰かに頼って生きようとしているのかな。


甘えたいけど、甘えられない。
その気持ちはわかるけど、無理だね。
それより、自分を頼りにして生きていけばいいんだよ。
他人なんて、あてにならないよ。
みんな自分のことで精いっぱい。
期待すればするほど、落胆させられるから。
自分をあてにして生きていけるようにならないと。
そのためには、自分のことは自分ですればいいと思うよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、、、泣

お礼日時:2022/12/10 22:26

誰か甘えさせてくれる人を探して素直に甘えるしかない。

。。

因みに、僕の友人たちは、僕にハグしたりランチご馳走してもらったりマッサージしてもらったりしてめっちゃ甘えてきます。。。

そして、あ~!癒された~!また来るね!って帰っていく。。。

僕って、仮想理想的な父・兄・ペットのような存在って言われてますので、恋愛感情とかH感情とか無いそうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想理想笑笑!環境が変わり全てリセットされてちょっと戸惑っているところです、引っ越してしまい簡単に人とも会えないので少し辛いです泣いいなあ

お礼日時:2022/12/11 15:58

お礼ありがとうございます=^_^=



近くに住んでて教えてgooじゃなかったら、「僕で良ければ、友達にらろうよ!おいで!」って言えるんだけど、NETトラブルとか多いから難しいですしね。。。

世の中世知辛く厳しい人ばかりだから信用も出来ないしね。。。

良い人と巡り合える事を祈ってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、そんな人いたら泣いちゃいます、、泣笑笑ありがとうございます、

お礼日時:2022/12/11 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!