プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の60歳の人が、新しいバイクを買って ツーリングに行っている。と言っています。
どう思いますか?
事故になる確率は、低いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

どうも思いません。


事故は誰でも起きます。
    • good
    • 0

60と言っても、老化の程度は人それぞれ、その元気さなら、事故になる確率は、低いですよ。


元気で羨ましいです。
    • good
    • 0

出来なかった青春を楽しんでいる高齢者は多くいます。

若者より安全運転しますから大丈夫です。
    • good
    • 1

若者よりは運転も慎重になるので


事故になる確率は低いと思います。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


他人の趣味に対して、とやかく言う資格は誰にも無いので
どうも思わない。

>事故になる確率は、低いですか?
0%<事故になる確率<100% としか

年齢と事故になる確率は、無関係ですからね
    • good
    • 2

なぜ、こんな質問をするのでしょう?


新しいバイクを買ってツーリングできる60歳の方への嫉妬心、あるいは、そういう行動を攻撃したい、そして、マウンティングしたいのかな?
    • good
    • 3

ジジイは安全運転だから大丈夫

    • good
    • 1

>どう思いますか?


うらやま
可処分所得に余裕が出来て
好きなことに突っ込めるって事でしょ

>事故になる確率
乗らないよりは確実に上がる

ダテに生き延びてきたわけではなかろうし
装備も金掛けていようから
大けがには至らないかもだけど
それは時の運
    • good
    • 0

>どう思いますか?


微笑ましく思います。

>事故になる確率は、低いですか?
乗らないよりは高いです。
…が、その歳であえて危険を冒す目的でバイクを買うことなどありませんし、体力的に問題がない車種を選定しているはずです。
つまり、そのへんにいる無頓着なライダーよりは安全でしょう。
    • good
    • 0

令和2年のデータですが、警察庁発行の交通事故統計の、「自動二輪乗車中の年齢別死傷者数の推移」を見ると、60歳を含む60~64歳の死傷者数の構成比(全死傷者数の母数は23201人)を見ると、4.4%です。

(※このデータは死傷者数なので、ぶつかったのか、ぶつけられたのかはわかりません)
質問者さんの年齢がおいくつかわかりませんが、20~24歳なら構成比は13.3%、30~34歳なら8.9%、40~44歳なら10.1%です。
60~64歳の人がバイクに乗っていて死傷する割合は、若者や中年世代の半分以下になっていますから、相対的に「低い」と言えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!