プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が悪いんですけど、ダイエット中なのに生理期間中の食欲に負けてもう既に4日間過食し続けてます…もう体重も生理前の状態には戻りませんよね…本当駄目で情けないです…ただでさえデブなのに…どうすれば良いですか…

A 回答 (5件)

食欲を促進する食べ物と抑制する食べ物、消化を助ける食べ物や必要な栄養をきちんと理解することだとおもいます。



糖分…
依存性が高くまた次が欲しくなるので、少量で1度食べれば満足と言うことはなく、ダイエット中の人には不向き。
(ストレス解消には一時的に効果があるが、体から糖が抜けると倍量のストレスがかかるので、結果として糖質が原因になるストレス値の方が大きくなる計算になる)

脂質や塩分…
味が濃いものや脂っこいものは、その場の食欲を増進するだけではなく、その後約24時間ほどにわたり強い食欲を持続させます。
匂いを嗅いだり見たりしたときに感じる食欲にも大きな差が出ます。

食欲を抑制する食べ物…
ミネラルを食べること
肥満の方の多くは偏食でハイカロリーかつ栄養不足の方が多いです。

食べ順も無視していることが多いので、食前に納豆・きゅうりを1本食べるなどがおすすめ。

また、カルシウム・ビタミン・鉄分の摂取も大切です。

お食事に入ったらまずはきのこと緑黄色野菜のサラダから食べ始めることで、その後の飲食物の吸収率が下がり、余分な成分を排出してくれます。

食べることは我慢できないので、夜だけ炭水化物のポジションをしらたき冷麺にしてあげるなどの置き換えをすることや、間食や食前の納豆やきゅうりで消化を助け、浮腫みの元をその日のうちに排出することだとおもいます。


エビデンス元…
検体研究論文、医師会記述、書籍など他…
(2022年12月更新)
    • good
    • 0

生理中に食欲が増大し、食料を食べることは生物学的に自然なことです。


今まで我慢してきた分も暴発してしまったんでしょう。

まずは、自分を責めないことです。
まあ食べちゃったけどまた食事制限すればいいかと考えてください。

ここでポイントなのは、食べ過ぎたからと言って過度な運動や過度な食事制限をすると、ストレスが溜まり暴発し同じことを繰り返します。

できることを一つずつこなしていきましょう。
    • good
    • 1

ダイエット計画で無茶していませんか?

    • good
    • 0

愚かなダイエットは止めてください。

人間は食欲に勝てないのです。だから過剰食欲を刺激しないことが重要なのです。過剰食欲を刺激しないでください。それだけで良い。余計なことをやって無意味に頑張ろうとすることが愚かなダイエットなのです。

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)
【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
    • good
    • 0

たくさん食べて代謝が上がってる状態です。



絶好の減量日和ですよ!

ピンチはチャンス。しっかり減量や運動を行ってください

案外チャンスがとピンチなのです。

長い減量で代謝が落ち食べてないのに体重が落ちない人もいます。

あなたはダイエットすれば、今から体重は落ちる状態です

過去は変えられないけど、未来は変えることが出来ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!