電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語がスムーズに話せるように慣れば日本の友達みたいに爆笑し合える仲が英語圏の方々と作れるのでしょうか。

A 回答 (5件)

>そうしたら英語を第二言語として話す人とも


>そのような仲になれるということですか。

その通りです。

だから英語圏だけではない。と書いたのです。

質問者さんが、中国、韓国に旅行に行ったとします。
何語でコミュニケーションを取ろうと思いますか?
英語ですよね?

外国人が日本に観光にやってきます。
何語でコミュニケーションを取ろうと思います?
英語を話せる人は英語です。母国語がスペイン語だとしても。

それと同じ。

私は英語圏ではない海外駐在者ですが、
話す言葉は日本語と英語です。
現地人、その他外国人とは英語で話します。
その他外国人は、英語圏の人が少ないです。

イギリス英語、アメリカ英語など言われていますが、
私は、第三国英語があると思っています。
その第3国英語は多様です。
理由は、第二言語として英語を話す人の方が多いから。

私の最初の英語の先生はフィリピン人です。
次にタイ人。その次がオーストラリア人。
イギリスの先生に習ったことがありますが
「意味分かるが、めちゃくちゃ」と言われました。
私の場合、「意味が伝わっていればOK」なんです。
    • good
    • 0

友達を作れる能力は一応言葉とは別だと思います。


あなたが日本語で日本人の友達を作れるなら、英語で外国の友達も作れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語で日本人の友達は作れます。同じように外国の友達とも日本人の友達と同じくらい仲良くなってみたいと感じます。

お礼日時:2022/12/08 00:31

言葉だけではなく、そこの文化・習慣・ジョークまで知らないと、理解しえないものがあります。


たとえば tooth fairy と言われると、言葉は分かっても何の話だか分からないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはその通りですね。

お礼日時:2022/12/08 00:31

なれます。



冗談を言い合える語学力はかなりのレベルです。
そうなったら、1人で世界旅行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談を言い合えるって楽しそうですね!

お礼日時:2022/12/08 00:31

英語圏だけではありません。



英語は第二言語としても普及しています。

英語を話せる人の人口は
第一言語が英語の人 < 第二言語として英語を話せる人
なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら英語を第二言語として話す人ともそのような仲になれるということですか。

お礼日時:2022/12/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!