アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は解雇された介護施設の仕事は殆ど覚えて来たのに……。良かれと思って70リッターのゴミ4つ棄てに行った事さえありました。見返り云々ではありません。でも、その見返りが試用期間で解雇という形でされた……っていうのが腹立たしいし、言うて行くとこ無いし……。という思いです。もはや優しさなど世の中には必要無いんですね、どうでしょうか?給料ったって極めて安かったし。早出7時から出て6万円の給料で。それでも歯を食いしばって頑張っていました。そら、私にも粗相はあったでしょう!けど、頑張る人は損をするっていうのがよ〜くわかりました。これからは事務的に対応するだけだと思うのは私だけですか?因みに私は58になろうとする男です。

質問者からの補足コメント

• 愚痴ってすみませんでした。母親が生きていたらどう言っらいたでしょうか?息子をこき使いやがって〜、と言っていたかも知れないです。20年以上前に私は派遣の仕事で解雇された時に母親は会社に対して非常に怒っていましたから。

A 回答 (3件)

現在、ある国がある国に対して侵略戦争を仕掛けていて、とてつもない非人道的なことが今も行われていますよね。

そして、この戦争が起こる前から世界では紛争やテロで大変な地域がずっとありましたよね。
でも私たちは大して腹も減っていないのに「美味しいから」という理由でコンビニのホットスナックを買い、お釣りでもらった小銭すら募金箱へ入れず財布へしまうことが大半です。
みんな「自分の事が一番」ということです。私ももちろんそうです。貴方もそうでしょう?貴方もインターネットをする環境があるわけですが、そのスマホやらパソコンを売却して募金しますか?しませんよね?私だってそうです。当然です。もっと金持ちがやればいい。

このようなサイトは愚痴ったりする為にあるので好きなだけ愚痴っていいと思います。

次はハローワークで職業訓練を探して受講してみましょう。転職は手に職つけてからじゃないとね。
    • 1

解雇ということはそれなりのことをしたのでしょうか?したのなら繰り返さないようにしないと、同じ人生のままです。

していないというのであれば、会社にきちんと理由の説明をしてもらわないといけません。コンプライアンスの悪い企業は淘汰されなければいけませんので。
貴方が思うのはどちらですか?
    • 1

「70リッターのゴミ4つ棄てに行った」という意味がよく分かりません。

不法なことをしたり社会規範から外れるようなことをすると、常識人ではなくなります。
それが世間に知られると、介護施設が非難を浴び、悪者にされます。
    • 1