アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問です

気管支炎で
会社を10日休むのはおかしいでしょうか?

最初は高熱で三日休み、そのあと気管支炎になり、8日休んでおります

私の仕事はコールセンターのような物なので、咳をしていたらできない仕事です

たかが咳で仕事を休むのはおかしいでしょうか?
皆様なら仕事行きますか?

A 回答 (3件)

病気なら仕方ないでしょ。

良いか悪いかの問題では無い。
健保の傷病手当金を申請しましょう。
    • good
    • 1

診断書をかいてもらってなら休むかな

    • good
    • 1

気管支炎で支障を来す業務もあれば、中指の突き指で何もできなくなる仕事もあります。



私はプロ野球の投手なので突き指をしたら投げられないので試合に出られません。

コールセンターならば咳が続く状態で病欠するのはしかたがないことだと思います。

ただ、質問者様の上長がどう考えるかはわかりません。
健康管理がなってない、とか定型文で怒るバカはよくいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!