アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空白期間がながく仕事が選べません
ゆうぱっくの配送ドライバーの仕事の募集があったんですが
ペーパードライバーでも採用されるんでしょうか?
私はもう何年も空白期間があります

質問者からの補足コメント

  • 人付き合いが本当に嫌なので、ドライバーの仕事ならと思っていたんですが
    運天の経験があまりないと難しいようですね

      補足日時:2022/12/08 12:41

A 回答 (9件)

追記失礼します。



車かバイクか知りませんが、だいたいは貸し出しだと思いますが、練習はそこでやらせてもらう事もありますし、内容によっては自転車もあります。
こんな現場を知らないようなところで質問するよりも、実際に面接時に現場の人に話をして相談した方が良いかと。
郵便局は、車やバイクにうまく乗る人を募集しているわけではありません。時間までに配達してくれる人を募集しているわけなので。そこは手段の目的化にならないように。
本当に仕事する気があるのなら、配達方法や練習、配置換えなど面接官と色々と相談したら良いかと思います。
    • good
    • 0

基本的に対人対応可能な人が求められると思います。


それなら、最小の人数で済む、内勤がいいでしょう。
    • good
    • 0

大抵の場合 助手席で見てる試用期間を経て 判断をするので 大丈夫です

    • good
    • 0

>ドライバーの仕事ならと思っていたんですが



ドライバーだけの仕事ではありません。

なんの仕事でもそうですが、人と接しない仕事なんて無いんですよ。

面接してくれる人。
荷物を郵便局で渡してくれる人。
荷物を全体で管理している人。
配り先の顧客。
それらを、総合的に評価している人。

全て仕事に関わる人になります。
全ての人に関わっていかないと、いい仕事、いい環境での仕事なんて
出来ません。

運転だって、評価の対象なんですよ。
出来るか?出来ないか?ではなく。出来て当たり前。なんです。

>ペーパードライバーでも採用されるんでしょうか?
面接次第です。
    • good
    • 0

路駐前提の仕事はリスクが多いのでは


けんしんいんならここで探す
https://jp.indeed.com/%E6%A4%9C%E9%87%9D%E5%93%A …
    • good
    • 0

あなたの場合、ガスや水道の検診の仕事がいいと思いますね


本当に人と話さないし自分のペースで働けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい興味がありますが、募集しているのをあまり見たことがありません

お礼日時:2022/12/08 12:47

最低限、免許は持っているので応募はできるかと思います。


しかし、採用は厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

ペーパーかどうかと言うより、いま乗れるかどうかかと思います。


引きこもりに関してもそうですが、
他人は過去にあまり興味はありません。
大事なのは、これから出来るのかどうか、そのために今本人がやる気でいるかどうかです。
過去は、それを見る為の期待や予測のための資料に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅に車がないので、あまり練習できません

お礼日時:2022/12/08 12:37

その場合厳しいです


1日に100個前後の配達を行う業務ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!