プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒飲めないし酔っぱらいが嫌いなのであまり飲み会に行ったことがありません。
飲み会って何を話しているのですか?
陰口を共有したり、異性の評価だったりですよね?
くだらない話しかしてませんよね?
たぶん。

A 回答 (7件)

それ以外の話題はありませんね

    • good
    • 0

まぁ、お酒の席ですからね。


真面目なはなしはほとんどないですよ。
陰口やら異性の話やらっていうのはその人によるとは思いますが、
くだらない話ではるのは間違えないかと思います。
    • good
    • 2

人の悪口大会、、、ですね。



私も、そのような飲み会の場は嫌いで、ほとんど、参加しません。

周囲が悪口ばかり言っているのを聞いてるだけでも

自分という人間までが、汚い人間になったように思えて来ます。
    • good
    • 0

砕けた話が多いですね。

しかしそれをくだらないと切り捨てる人には、表面的にしか捉えていない様に思いますね。特に日本人は本音と建前を使い分けるため、素の状態では本音で話していないということは多々ありますので相手の本音を知ること、また互いの知らない一面を見ることで関係性が深くなることも多いんです
    • good
    • 2

同僚女性の体のこととか、話してそう。



A子は、おっぱいがどうたらこうたら、、、。

B子は、尻がデカいとか、なんとか、、。

あるいは妻の不満とか。
    • good
    • 0

当たり障りのないバカ話です。


飲み会には下ネタ、他人の噂話は厳禁です。

飲み会では、
冷徹に聞き耳を立てている上司がいます。
    • good
    • 1

ざっくりと言えば、


概ね、以下のような話が多いですね。
実にいろいろです。

●会社等の職場の愚痴や、女性職員の寸評、最近の会社での出来事等
例えば、上司や同僚の悪口、職場で話せないような内容のこと。

●社会的なニュース、出来事について
さしずめいまだと、サッカーW杯について、ドイツ、スペインにせっかく勝ったのに、クロアチアにPKを外しまくって負けたこととか。
少し前なら、安倍元総理銃撃事件についてとか。

●最近の自分の趣味や家族に関する出来事など
例えば、子どもが●●を受験するとか、●●に就職したとか。
妻と家庭内別居の状況だとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!