プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、歯医者の定期検診の電話をしました。
そしたら、気になるところはありますか?と聞かれ、ありますと答えたら先に治療をすることも出来ますが、定期検診を先にしますか?
と聞かれ疑問に思ったのですが、治療をするのに定期検診が必要なのですか?
どちらも診てもらうのには変わりないですよね?
詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/12/13 19:49

A 回答 (3件)

今は、長生きし自分の歯をしっかり使えるようにするためには、歯の定期検診は必須です。


おそらく、悪くなってからの治療より重視すべき対応と考えている歯科医は少なくないと思います。
    • good
    • 0

歯の定期検診の目的により違うからでしょうね。



1,そのまま定期検診だけして欲しい人。
2,悪い歯があれば治療もして欲しい人。
3,勤務先等に提出する定期検診で、悪い歯があれば定期検診前に治療し、出来れば異常なしの結果を出したい人。
    • good
    • 1

治療をする歯以外の歯の定期検診が必要

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!