プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼なじみの話です。

10年以上の付き合いになる幼なじみがいるのですが、その幼なじみに1年前彼氏が出来ました。 初彼氏だったので、付き合えたときは祝福したし、彼氏が出来てもなにも関係は変わらないと思っていました。

その幼なじみは友達に依存しないようなサッパリとした人です。
でもその幼なじみが、私と遊ぶ時は彼氏のLINEを返してばっかりで、一緒に遠出した時もあったのですが、そのときも電車など私に調べさせて、彼氏とLINEしながらまだつかないの??など聞いてきたりして腹が立ったことがありました。

極めつけはちょうど2日前とかですが、共有している位置情報アプリを消されました。しかも彼氏だけ残して。
気になってもやもやしたので、本人に理由を聞いたところ、消したかったから消した。病んどって何も考えてなかった。とのことでした。
幼なじみが病んでいた理由は知っていて、それを励ましたりもしていました。
まず病んでいるからといって人に不快な思いをさせでいいわけないって思ったし、なにも言わずに消せるような関係なんだと悲しくなりました。
消したかったなら彼氏も消せよ、彼氏だけ残っている環境を作りたかったとしか思えません。

私も彼氏が出来たら変わってしまうんでしょうか。
私は心が狭いでしょうか、もう幼なじみとどうしたらいいかわかりません。
吐き出すような形になってしまってごめんなさい

A 回答 (3件)

位置情報なんかどうでもよくないですか?大人になってもずっとお互い監視し合う関係を続けるのでしょうか?



あなたより彼氏が優先されてしまうことが寂しいのでしょうがわりとよくあることです。逆にお互いをいちばん大事にし続けないと継続できない友情って苦しくないですか?

悲しい!悔しい!どうしたらいいか分からない!と混乱してるのかも知れませんが、調子乗ってんなあと生暖かい目で見守ってあげましょう。ちょっと距離をおくのも手だとは思います。けれど『もう友達やめる』みたいに考えちゃうのはつまらないと思いますよ。
    • good
    • 0

これは仕方ないと思います。

自分はそうならないと思っていても相手のある事だから何とも言えないですし。

ごくお若い人はともかく、少し年齢が行けばみんな経験があることです。
怒ってみても彼氏が1位、あなたが2位ならそうなのです。

確実でないから尚更その関係を確実にしたくて焦っている状態じゃないですか。

そんなにべったり依存してくる彼女を嫌う彼氏もいるし、依存しないと満足しない彼氏もいるので、面倒です。

あなたはもう付き合いたくないと思えば距離を置いた付き合いをすれば良いと思います。
    • good
    • 2

まあ、よくある話だと思います。


そんなもんです。
そのうち別れます、そしたら戻るでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!