アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くもなんともないのに。
経済効果?
東京五輪でもサッパリでした。
外国人観光客増えてもです。

景気対策ってなんかしてるのだろうか?

生鮮食品を、除くってのも気に入らないです。

ハッキリ、国民は貧乏になりましたよと。

更にこれから増税して、更に貧乏になりますよと。

言えばいいのです。

儲かるのは一部の人だけですけど、

いいですか?



何故言えないの?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/12 20:46

A 回答 (7件)

儲かるのは一部の人だけですけど、


いいですか?

何故言えないの?
 ↑
選挙で負けるからです。
    • good
    • 0

日本は、国会議員が選挙区が儲かることをするのが


政治だと考えています

オリンピックにしてもカジノにしても、地元の企業が儲かり
その企業が自民党に政治献金する
政治家と企業が良くなれば一般市民など全く関係ない

これが戦後長く続いた自民党政治です
    • good
    • 0

IOCと国内のイベント業界が結託して、うまい汁を吸いたい為の誘致です。


もうオリンピックはやるところがありません!(やったところが皆負債に苦しみます)
なのでIOCも立候補探しに苦慮しています。
「オリンピック」というだけで飛びつくバカな国民(国)を探しています。

国内ではイベント業界が数百億の大イベントを誘致できれば大儲けできますので、IOC(+国内のIOC関係者など+逮捕されたスポーツジゴロなども)
と結託して、札幌+日本を食い物にしようと計画しています。

今、日本でオリンピックなんて浮かれている人はいませんね!
物価高(この先何年も続く)と防衛費などの税金上げ など目白押しです。

オリンピックなんて、「ヘド」が出ます!
    • good
    • 3

統一自民党の次の利権です。


腐った連中が日本にたかってます。
    • good
    • 1

IOCの方から打診してきたと言う話もありますから、IOCによる押し付けであり接待されるので


日本にしようとなったのかもね。
日本なら金も出すしお土産もくれる。
つまりはバカにされていると言う事に気付いた方が良いと思うが。
    • good
    • 0

一部の儲かる人達はけた違いの儲けがあります。


だから、その人達のためにやるのです。
一般国民のことはどうでもいいのです。
ニッポン、金メダル!!とか言っとけば国民は喜んでるから。
    • good
    • 2

札幌市長秋元に、


正義の鉄槌をッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!