アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が貧乏すぎて嫌になります。
高校や専門学校のみんなと言ってもいいほど
貧乏です。
家庭環境も、片親家庭が多く、
食事1つ行くにも、お金がないと遠回しに
断られます。
正直、何故周りがこんなに、カツカツな
子ばかりなのか嫌になります。
ちなみに、結婚した子もしてない子もです。
もう、新たな友人を見つけていくべきですかね?

質問者からの補足コメント

  • 学生時代からお金ないばかり言われて、奢る事も多々ありました。(私はバイトしていました)
    家庭環境も大変な友人に同情していた反面、友達だから!と思っていましたが、いざ、自分が家庭を持つと、
    正直しんどいな…。と感じてきました。
    お土産は、頂くだけ頂いて、
    お礼ひとつ無し…。
    いつも頂くだけを繰り返し…。
    ランチでも、高い高い!言われると…
    少し出すから、食べたいの食べよ!など…
    ちょっとウンザリしてきました。

      補足日時:2022/12/11 15:42
  • 学生時代からお金ないばかり言われて、奢る事も多々ありました。(私はバイトしていました)
    家庭環境も大変な友人に同情していた反面、友達だから!と思っていましたが、いざ、自分が家庭を持つと、
    正直しんどいな…。と感じてきました。
    お土産は、頂くだけ頂いて、
    お礼ひとつ無し…。
    いつも頂くだけを繰り返し…。
    ランチでも、高い高い!言われると…
    少し出すから、食べたいの食べよ!など…
    ちょっとウンザリしてきました。

      補足日時:2022/12/11 15:42

A 回答 (3件)

嫌ならやめればいいと思いますが・・

    • good
    • 0

なんかわかります、、、

    • good
    • 1

あなたとは環境が違いすぎるんですね。


同じ価値観の友人を探すといいと思います。
お互い楽しくなくなっちゃいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています