dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは何の車に乗っていて、その車の良さはなにで、欠点はなにですか。

A 回答 (8件)

E320・・静かで乗り心地が良い、故障無し、欠点は「可も無く不可も無く」。


ジムニーシエラ・・趣味に活躍中、欠点は「燃費最悪」、でも4台目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/12 03:35

N社のハイブリッドから乗り換え死角が多くストレス溜まるので


S社のバンデットに視界は良好運転席は高めで運転しやすいが
エンジン小さい真っ直ぐ走らない長距離はキツイです。(値段
相応かと)前に乗ってたS社のエスクードが良かったんだけど
生産中止でした、
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/12/11 20:41

車を操っている感が満載。


いかにも剛性が高いボディで、カキーンという感じでドアが閉まる。
ブレーキが秀逸。
エンジン音最高。

エアコンが弱いので、夏場は窓全開。
ハンドルからのキックバックが強いため、段差を超える時はしっかり握ってないと、腕を捻挫する。
3000kmごとに13リットルのオイル交換。
半クラッチは使えないのいで、坂道発進もアイドリングで繋ぐ必要あり。
ミッションの感触がグニャグニャなので、慣れないと何速に入っているのか分からない。
空冷(実際は油冷)なので、渋滞時は油温計から目が離せない。
「あなたは何の車に乗っていて、その車の良さ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェ

お礼日時:2022/12/11 20:00

2年前に車両価格19.8万円なんだかんだ総額で50万笑のムーヴにのってます。



どこに置いておいても盗まれる心配無いのが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろ席広いですね。

お礼日時:2022/12/11 19:59

オールドMINIです


フロントガラスが小さいから近い信号見辛いことがあるのと、
道路の振動もギアチェンジの振動もあって乗り心地良くないのと、
ツードアの車、ふつう後部座席に人乗せるときシート倒すけどMINIは椅子ごと倒すというより起こすのが面倒なのと、
トランクも小さいのと、
修理になったら部品の調達に時間掛かることあるのと、
「エアコン」がないので曇ったら窓を開けるか冷房をかけるかになるのと、
雪国なので轍に片足乗せて走らないと底擦るのが欠点。
でもボディはこれ以上ない満点の愛らしさなので、欠点も引っくるめてめちゃめちゃ気に入ってます。

80年代の車なので、さすがにそろそろ買い替え考えてますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味わい深いお車

お礼日時:2022/12/11 18:01

ムーヴキャンバス


可愛いは正義!
欠点なんてありません!
「あなたは何の車に乗っていて、その車の良さ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしいお車

お礼日時:2022/12/11 18:01

トヨタのヤリスに乗っています



この車の、私にとって良い所はMT車である事
近年、MTを搭載した車が減ってきていますが、その中でも
ヤリスは、先代のヴィッツで廃止したMTをヤリスになって
復活させました、しかも6MTで

まあ、これに関しては今のトヨタでコンパクトカーに転用できる
マニュアルトランスミッションはカローラスポーツで開発した
6MTしかないからって事なんでしょうね

欠点は後部座席がお世辞にも広くはない事
大人4人が乗るにはキツいですね

私は通勤と妻と食料品の買い出しにしか使っていませんし
息子達は各々が車を持っており、ほぼ二人しか乗らないので
特に問題は無いですが、一家に一台のファミリーカーとしては
お勧め出来ません
「あなたは何の車に乗っていて、その車の良さ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MT車

お礼日時:2022/12/11 18:03

私は軽です。


車の良さは値段と小回りが効くところです。
欠点はSUVの様に馬力がなく小さい、振動もすごい、軽ってとこです。

お金があればSUVを買いたかったので、値段で我慢ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭い道のすれ違い楽そう

お礼日時:2022/12/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!