アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大阪で働いていますが、地元に帰って暮らしたいと思うようになりました。
今は工場勤務ですが、田舎だといい求人が少なく、なかなか仕事が見つかりそうにありません。
そこで本社は大阪など都会の会社で、フルリモート勤務で田舎で仕事ができるような仕事はあるのでしょうか?
未経験で安定した収入のあるリモートワークの仕事はなかなかないですか?

質問者からの補足コメント

  • いきなりリモートは無理でも、いばらく都会の会社で経験を積んでからリモート勤務というのも無理ですか?

      補足日時:2022/12/12 18:42

A 回答 (4件)

>>いきなりリモートは無理でも、いばらく都会の会社で経験を積んでからリモート勤務というのも無理ですか?



その場合、「未経験で」という条件を満たさないことになります。どの程度の経験で会社が「リモート勤務可」と認めてくれるか?でしょうね。

また、それ以前に、その会社が、リモート勤務ができるような、ハードウエア、ソフトウエアを揃えているか?また、会社側は、それらを使いこなせるレベルにあるか?も問題とされるでしょうね。

たとえば、新型コロナが最初に流行しはじめたとき、在宅勤務を可能とするためのノートパソコンやモバイルルータの入手が難しいとか、会社側のサーバの能力が足りないので、急きょサーバーを購入したとか、メモリーを増設したなんて話を社内でされていました。

そういうことに会社が対応できるか?も問題となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 17:05

プログラマーとかならありますよ。

今の時代、IT系はフルリモートが当然の業界ですから。出社するなんて何年前の話?という感覚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 17:05

NTTグループに入れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 17:05

田舎への移住がブームといわれた頃、それに関する書籍を読んだり、移住した方たちの状況、移住先の行政がどういう対応をしているかなどを調べたことあります。


質問者さんが書かれたように、田舎では、なかなか仕事が見つかりません。
移住された方たちは、陶芸家、画家、漫画家、首都圏の会社に属してテレワークするプログラマーなど、手に職というか技術を持った方たちばかりでした。
あるいは田舎でカフェとか何かのお店を始めるなど自営業をめざす方でした。

ですので、「未経験で安定した収入のあるリモートワーク」っていうのは、存在しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!