アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛費増額は「国民自らの責任」 だと思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

勿論です。

まず憲法改正、増税は安易な策は駄目、宗教法人税が絶対です。
なぜ宗教法人を無税にするのか無茶苦茶です。
宗教法人は営業収入は無税ではないというが一般より格段に安くなっている。
ごくわずかでもいいから無税をやめすべての黒字宗教法人から税を取るべき。それで国防予算は十分やれる。

車を走らせると、創価学会の施設がめちゃ多い、みんなお布施であり無税だと思うと腹立つ。
公明党が反対するなら国民民主と入れ替えればいい
    • good
    • 0

シンプルに自民党に投票したやつって馬鹿なの?

    • good
    • 1

支持率が低下する岸田総理が 右翼政治家の支持を繋ぎとめるために


軍事費の増額を狙っている。
 岸田総理の延命を計る ドタバタ劇には付き合いきれない。
    • good
    • 0

増税でも構わないが、先ずは国を守る国会議員の歳費からが正解と思います。

 なんで? 法人からなのか?
    • good
    • 2

自らの責任ですよ。



でも、今増税はマズイです。

増税しなくても、国債などで
まかなえます。

増税したいのは、赤字財政を解消
したい財務省の専横です。

失われた30年は、少し景気が上向くや
利率を上げ、社会保険料を上げ、消費税を
増税してその芽を摘んできた政府、日銀の
失政が原因です。

その愚をまたもや繰り返そうとしています。

これでは失われた40年50年になり
其の先は途上国です。

そうなれば、戦わずして負けます。
    • good
    • 0

何にいくらかかるからと必要なものを積み立てて


予算が足りないから増税します
なら分かる

それが、いきなり増税が先に来るのは間違いです

数年前にはイージスアショアの配備にいくら掛かるかも分からな内に
山口県と秋田県に設置します。と決めたが
調査結果で配備が不可能でした

政府自民党のk金の使い方予算の組み方があまりにも杜撰だ
    • good
    • 1

見積書を見て考える

    • good
    • 0

防衛は国民自らが保障すべき責任ですね。


後悔があるとすれば、憲法9条の足枷で近隣の特亜三国+極東一国を付け上がらせてしまったことです。
    • good
    • 1

増額が「責任」じゃなくて、防衛が「責任」って意味でしょ。

    • good
    • 1

全く思いませんね。



そんな事を、公然と言うくらいですから、退陣しなさいよ。

政府が無能だから、そういう事らなるのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!