プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員浪人は失敗したら人生終わりですか?
普通に就職してやり直せるでしょうか?

A 回答 (3件)

やり直せます

    • good
    • 1

民間企業に就職して、


働きながら勉強して、
公務員になる人は沢山に居ます。
「社会人枠」という試験枠を設けている自治体も沢山有ります。
浪人とか失敗などと言うネガティブ発想からは何も生まれません。
頑張るしかないんです。
    • good
    • 3

同期入社した人間でよく一緒に飲みに行っていた一人は二年目に県職員といて転職



もう一人は実家に戻ってこいということで、四年目くらいで地元の町役場に転職

やる気とコネかな必要なのは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています