アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんならどちらの住宅ローンを選ばれますか?SBIの変動金利0.84%と、地銀の2段階固定金利の10年0.9%11年以降1.7%で迷っています

A 回答 (5件)

度々すみません!!回答者様なら地銀の変動を選択されますか?



=条件通りに変動で貸してくれるなら、
グダグダ言われて固定にされる事もある
    • good
    • 0

これです。


地銀の変動なら0.65% 


例ば2段階固定金利の10年0.9% 
10年目に変動金利0.3~0.4だとしたらそちらに引っ越しします。
10年後日本経済は徐々に回復し金利1%超えたとしても
優遇を受けてるなら1.3~1.6%が変動です。

昭和のおっさん位しか頭カチカチの固定に価値が無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々すみません!!回答者様なら地銀の変動を選択されますか?すみません!!理解力のないもので。

お礼日時:2022/12/14 15:18

変動金利0.84%は高すぎる。


なので
地銀かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T . T)地銀の変動なら0.65%なのですが、それならどれを選ばれますか?

お礼日時:2022/12/14 15:06

今の日本の金利状況が特殊であり


この特殊状況が未来永劫継続するとはとても思えない

固定金利で行くな俺なら
    • good
    • 0

私なら前者です。

この景気から変動でも金利が1.7%超えることはないと考えます。いま変動金利の利用者は8割を超えています。金利の低いうちにどんどん繰り上げ返済するのが、効率とリスクのバランスが取れていると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!