アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和の時代、結婚して子供がいてこそ一人前なんて考えは時代錯誤ではありませんか?

A 回答 (7件)

その考えについてですが、私個人としては時代錯誤とは断言でき兼ねます。


しかし、質問者さんの言っていることには同意できるところはあります。
私自身も

【結婚したら一人前】
逆に、
【独身は社会的不合格者】

と後者にそんなレッテルをはるのは間違っていると思っています。私個人の考えとしては、

【独身でもしっかり自分を養えば結果良し!】

です。結婚して周囲から【一人前】と認められた人の中には子供にバカな名前を付けたり、折檻したりする人が後を絶たないので、私も本音を言えば【結婚したら一人前】という考えには「それは違う」と思います。
    • good
    • 0

はい。


時代錯誤ですが、独身の方が気楽で勝ち組。
というのも今は当たり前でも、将来的にはやばくなります。

少し別の例えですが、20年ぐらい前は派遣会社スタッ○サービスとかがたくさん宣伝していました。
新卒という処女カードを使い、派遣社員になる。
理由は正社員で働いて上司に恵まれなかったり、部下に恵まれなかったり・・・
馬鹿な会社をコントのように宣伝して、派遣登録する人を増やしました。
政治も派遣できる職種を広げました。
結果が今のありさまです。
いつまでたっても派遣から抜け出させない男がいる。
こういう人は結婚できません。食っていくのがやっとでしょう。

離婚するやつが1/3もいる。
これも小学生レベルの算数知っている人ならおかしいと感じます。
今年結婚した人/離婚した人を計算しても意味がありませんから。

ニートが減ったも同じで、35歳すぎたらニートと呼ばないから減ったよね。
おめでとう。はおかしいです。

サラ金もテレビCMとか異常なほどやっていましたね。
結果的に破産者が増えて、過払い金返還とかもブームになりました。
馬鹿というか駄目人間を相手にしたビジネスです。


独身の場合困るのは特に男でしょう。
身寄りのない老人なんて相手にしません。
老人ホームも、近年は保証人不要で入れるところもありますが、そういうところは
あなたの心配しているわけではなく、あなたの金を奪いたいのです。


たまに老人ホーム、幼稚園の虐待などがニュースになりますが、あんなのは氷山の一角です。
自分の所でなったとしても、対応出来る体力、気力ものこされてないので悲惨なことになるでしょう。
問題のある施設に入ったとしてもほかに行く余裕がない。
30年後には、N○Kの特集で、「孤独な高齢者たち。」とかやってますよ。
老人ホーム内でイベントとかやっても、集団生活が苦手、そもそも家族すらいないなのに
他人と一緒に仲良く出来る人は少ないでしょう。


一人前というなら、日本から脱出して、外国で生活している人が一人前だと私は思います。
ある意味結婚しない、させないように政治的に動いていると思います。
そのうち移民をたくさん受け入れて維持しようとするでしょう。
身寄りのない老人の資産は国庫行きです。
今年だけでも、振り込め詐欺被害額の2倍の金が国に取られています。
    • good
    • 0

時代錯誤と言うか、そんな考えは否!断じて否!



そんな都市伝説のせいで、結婚、親の適性の無い者を引っ付けた結果が、DV、虐待殺人の横行じゃないですか!!
    • good
    • 0

時代錯誤ではありません。

結婚という意味を考えれば、時代錯誤とは違うのだ、と言うことが誰でも分かります。

時代錯誤とお感じになるのは、結婚という形式的なものだけに意識が向かっているからです。結婚の内容は多岐にわたり五感覚にだけでは分かり得ない問題もあります。
    • good
    • 0

時代錯誤であるべきですが、


現実は、しぶといですよ。

まだまだ、そうした風潮は
色濃く残っています。

結婚していない?
同性愛者か。
身体が悪いのか。
性格がよほど悪いのね。
責任ある地位には就けないね。
    • good
    • 0

錯誤ですね。

結婚も出来ない人っていません物
    • good
    • 0

昔から賢者はそんなアホな考えを持たないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!