アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界的な食料不足解消のため、コオロギなどを食べることが奨励されていますが、コオロギを食べることに違和感を感じてしまいます。どうすれば違和感なく食べることができますか?

A 回答 (11件中1~10件)

食料不足による昆虫のたんぱく源ですが


野生のコオロギでなく養殖によるコオロギの粉末になると思います
姿のまま食べるのはやりません。
例えばかっぱえびせんとか栄養素だけを取り入れるやり方をします。
野生のコオロギは病気を持ってる場合があるので危険ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2022/12/18 21:35

エビは食べれるんでしょ?


川エビとか沢ガニと同じだと思えばいいのでは?
    • good
    • 1

(23) 今度はバゲット 進化するコオロギ食【SDGs 2030年の世界へ】 - YouTube


    • good
    • 0

バッタの形そのまんまとか、パッケージに「コオロギ入り」とかストレートに書かれていたりすると、やっぱり食べづらいですよね。


原型をとどめない形(粉末やペースト)に加工して、「クロケットミート」みたいな元の姿を連想しにくい名称にすれば、抵抗はかなり少なくなりそうです。
    • good
    • 0

生卵だって


外人は嫌がります

単なる文化の違いですね
    • good
    • 1

野火 (小説)


ソイレント・グリーン(映画)
辺りを見れば
違和感なくなってくる
と思われる
    • good
    • 0

粉末にするしかないですね



物価高の中で安いというならば加工食品には練り込まれていくと思います


今でもお菓子などの着色などに虫が使われています
    • good
    • 0

腹が減りすぎてたら違和感なくなる。

    • good
    • 0

まあ、コオロギせんべいならわからなく食べるやろな


https://asset.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1 …
形で食べないケース多いんやろな
コオロギの黒いの見るとGにみえるという点
まあ、飼料用のトウモロコシを食用にすれば食料問題は解決できそうなんだが
    • good
    • 0

慣れれば問題ないです


イナゴを食べた経験は?

イナゴもコウロギも同じでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!