アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では家やアパートメントから見える住宅街ですら気持ちが高ぶるほど雰囲気がよいところが多いです。

綺麗な街もありますが、そこまで美しい!というわけでなくとも住宅街の見晴らしを見ると気持ちが晴れます。

対して日本は見渡す限り残念な街づくりで暗い気持ちになります。

乱立した電柱…ダサい家…ダサい雑居ビル…ダサい看板

海も灰色…砂浜も灰色…木や岩ですら暗くてダサい

なぜ日本人や日本国土はこんなにもセンスがなく自然もやる気を感じないのでしょうか?

「なぜ海外は景色が素晴らしいのですか?逆に」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

あなたの好みが海外志向だから。


国土、人口が広いほど、一つの景色が見える総体面積、人数も多くなるから。
あなたのやる気のために町づくりや景観を作っているわけではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり日本民族自体がセンスなくてダサいってことなのですね。
わかりました。

お礼日時:2022/12/17 12:10

ダサくない街並みを作るにはお金が必要です。


観光都市ならともかく、そうでない所だと手が回らないというのが実情でしょう
なお海が灰色なのは天気が悪い日に見たのでしょう。
電柱は見栄えが悪いですが、地震大国なので仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサい日本は住宅価格が高いのですがお金かかってますよね?

観光都市って航海時代以前からお洒落でしたから観光は関係なくないですか?

電柱と地震は関係ないですよね。
それなら水道や下水道、地下鉄はなぜ地下にあるんですか?
地震が電気だけではなく水道も下水道も影響受けますけど?
それなら水道も電柱で流せばよくないですか?

お礼日時:2022/12/17 12:13

>ダサい日本は住宅価格が高いのですがお金かかってますよね?


それは個人が出しているお金です。
公共費用がかかるという意味です。

>観光都市って航海時代以前からお洒落でしたから観光は関係なくないですか?
例えばどのような?

>電柱と地震は関係ないですよね。
あります。
電線が地上にあれば、それだけ早く復旧が可能です。
実際ライフラインが停止した際、一番早く復旧するのは電気です。

>それなら水道や下水道、地下鉄はなぜ地下にあるんですか?
>地震が電気だけではなく水道も下水道も影響受けますけど?
受けますね。
ではそれらを全て地上に出して機能させるにはどうすればいいのでしょうか。

>それなら水道も電柱で流せばよくないですか?
この案は実現可能性がゼロですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり日本は道路整備に金かかってないという理論はどこから来るのか教えてください。

めちゃくちゃ税金で道路整備に金取られてると言われてるのにあなたのそのショボい理論を納得させてほしいです。

> 例えばどのような?

ああ知らないんですね。
質問サイトで質問者に逆質問することほど恥ずかしいことはないので自分で調べてください。

> 電線が地上にあれば、それだけ早く復旧が可能です。

いいえ。ガス管とかはそもそも最初から地震対策されてるのでそもそも普段の地震なんかなんともありません。

それよりも電柱なんか大地震が来たら倒れて死傷者出すし感電しやすいんですがこれのどこが地震向きなんですかね?

正直、電柱ほど邪魔なものはありません。
電柱というゴミが日本の景観をブチ壊してるわけです。

お礼日時:2022/12/17 12:38

>つまり日本は道路整備に金かかってないという理論はどこから来るのか教えてください。


そうではなく、見かけを整えるにはさらなるお金がかかるということです。

>ああ知らないんですね。
>質問サイトで質問者に逆質問することほど恥ずかしいことはないので自分で調べてください。
知らないのではなく、あなたが想定している国と情報を揃えたいだけです。

> 電線が地上にあれば、それだけ早く復旧が可能です。
>いいえ。ガス管とかはそもそも最初から地震対策されてるのでそもそも普段の地震なんかなんともありません。
普段の地震ではなく、激甚災害を想定しての話です。

>それよりも電柱なんか大地震が来たら倒れて死傷者出すし感電しやすいんですがこれのどこが地震向きなんですかね?
電柱が倒れるレベルの震度なら電柱以外も倒れます。
電線が一斉に切れれば電気は流れません。たぶん。
よって電柱の有無で、リスクは大きく変化しないと考えます。

>正直、電柱ほど邪魔なものはありません。
>電柱というゴミが日本の景観をブチ壊してるわけです。
本気でそう思うなら、ここではなく政府に訴えましょう。
ここで何を言っても、何も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずダサい日本を擁護する人たちがいるという現実がわかってこの日本に未来はないのだと実感できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 12:55

他所の芝生は青い 信条です 外国から見れば日本は素晴らしい国と見てます

    • good
    • 0

>とりあえずダサい日本を擁護する人たちがいるという現実がわかってこの日本に未来はないのだと実感できました。


別に、綺麗なのが嫌いという訳じゃないです。
そのための追加費用が割に合わないと考えているだけ。
あなたが追加費用を出してくれるなら、喜んで賛成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しただけなのに金を要求さられるとは思いませんでした。
脅迫に当たりますので弁護士に相談させていただきます。

お礼日時:2022/12/17 14:35

質問者さんが日本人だからです。



海外の風景の写真や映像はもちろんきれいなところばかり(これも日本人がきれいだと感じる場所です)なので、日本人である質問者さんはきれいだと感じるんでしょう。

 海外から日本が人気なのは同じ理由でしょうね。
自分の国にないものを観たいのでしょう。

 質問者さんが典型的な日本人であるという証明かもしれませんね。
    • good
    • 1

そのダサい国に身を置かず、気に入った国で生活されれば良いだけのことでは?


何の魅力、得、メリットがあって日本にいるのでしょう?

景観以上の何か大きな魅力、メリットがあるとお誉めいただいているのでしょうか?
ありがとうございます。
誇りに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問サイトです。質問者の質問に対して回答するサイトなのにその趣旨もわからず文句だけ垂れて回答することができないほど知識がないのでしたらこのサイトから出ていったほうが他の利用者のためになります。

その少ない脳細胞でこの当たり前のことを理解できますか?

無理かもしれませんが二度と回答しないことをお勧めします。

お礼日時:2022/12/17 14:34

>質問しただけなのに金を要求さられるとは思いませんでした。


>脅迫に当たりますので弁護士に相談させていただきます。

どうぞどうぞ。
そのお金は国庫に入るもので、私の懐に入るわけでもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の予算に関わる程の巨額の要求を受けましたので心労が激しいです。恐怖でしかありません。

あなたに巨額資金の脅迫を受けたので警察にも相談しこのサイトの管理会社と協力して事件を捜査してもらおうと思います。

お礼日時:2022/12/17 14:49

>あなたに巨額資金の脅迫を受けたので警察にも相談しこのサイトの管理会社と協力して事件を捜査してもらおうと思います。


それはいいんですが、利用規約上、利用者がアップした内容はアップされた時点で著作権が運営に帰属するルールになっています。
よって訴えるにしても相手はここの運営で、捜査するまでもないんじゃないでしょうか。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!