アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会も田舎もダサすぎて嫌になります。
日本人のセンスが低いのもそうですが、自然も美しくありません。
つまり人工物も天然物もダサいのはなぜでしょうか?

特に電信柱と酷いほどごちゃごちゃの看板、雑居ビル、うさぎ小屋がダサいです。

なんとかならないのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

井の中の蛙大海を知らず、の1つですね、貴方は。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

海外ならいろいろ行ってますし仕事で住んでいたこともあるわけですがわからないなら回答しないでもらえますかね?

お礼日時:2021/04/17 17:55

そうなん。


どこの国の風景が好きなん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポルト、リヨン、ザルツブルク、タリン、ベルン、バクー当たりは美しかったです

お礼日時:2021/04/17 17:58

電信柱と電線のごちゃごちゃが美しいからと日本に来たフランス人の撮った写真を見たら、たしかに美しい風景でした。


視点によって切り取り方が変わり見え方も変わるんだな、と私は思いましたが、質問者様はそんなふうに思う必要は無いので日本の風景に不満を抱き続けてください。
質問者様のご自身の呪縛、期待してます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それよくあるやつですよね
まず、望遠レンズで撮影しつつ実際の見え方では絶対に視えないフィルタリングをしています

あんな写真で騙される日本人が日本に住んでいて騙される人っているんですかね

お礼日時:2021/04/17 18:00

価値観や美意識の違いだろうけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電柱ごちゃごちゃでダサい看板が上にも横にも下にもあって、なんのセンスもないゴミ箱のような雑居ビルと高額なウサギ小屋に美意識を感じる人がいるのですね

お礼日時:2021/04/17 18:02

日本の自然は四季によって変わり、趣があるものですよ。


今は春、そして夏、秋、冬が来ます。
ちょっと意識して自然を見てください。
きっとダサいとは思いませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

四季なんて他の国にもありますがな
未だに四季が日本のものだけだと思ってる人がいてびっくりです
これ、海外で笑われてる話ですよ?

お礼日時:2021/04/17 18:03

ここで期待しても何も出て来ないでしょう

    • good
    • 2

「自然の美しさ」と「日本人のセンス」って関係ないと思うんだ. 強いていうなら


日本では「そのままの自然」が, ヨーロッパでは「人工的な自然」が好まれた
というくらい.

ちなみにヨーロッパで地中配電がなされているのも, もともとは
景観とは全く無関係
なのでそこを持ち出すのは本来筋違い.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然もダサいんで日本人のセンスは電柱や看板って考えてください

お礼日時:2021/04/17 19:25

悪く言う積りは全く無く、単に聞きたいだけなので失礼・・・ダサい国に住んでる貴方はどうなのかなと?


確かに日本は看板や色も無制限で、そこはみっともないとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサい国民に生まれたので仕方なくないです
ゴミ捨て場のようにぐちゃぐちゃでダサい看板ですよね

お礼日時:2021/04/17 19:27

それこそセンスの差ではないでしょうか?


外国人が日本に来て感動することも多いです。
見た時の気分、見る角度、見る時間でも感じは変わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それより質問の電柱や看板、雑居ビル、ウサギ小屋についてもっと詳しく回答してくれますか

まず電柱のどこが美しいですか?
看板はどのへんが美しいと思いますか?
雑居ビルがゴミ箱にしか見えないんですがどのあたりに感動を覚えますか?
ウサギ小屋並に狭くて計上も適当、窓の配置も適当、一貫性もなく主張もない単に組み立てただけのセンスゼロの日本の住宅に関して、どこが美しいと思うのか質問内容のとおりに教えてください。

お礼日時:2021/04/17 19:31

見てもいない写真を思い込みでくさしてしまうような人の目に映る風景はそれはみすぼらしいものでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答できないみすぼらしい奴は回答するなってことです。
質問サイトで回答できない奴ほど恥ずかしいことはない

お礼日時:2021/04/17 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています