電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルのスマホにMNPで乗り換えたのですが、SIMの手続きができません。
手続きを進めると「音声対応のSIMカードの申込みがないため、MNP関連のお手続きができません(エラーコード:E-PLCM301-0017)と表示されます。
また、他の画面でSIMプロビジョニングの問題が表示されます。

A 回答 (5件)

エラーコードがわかっているならここで聞かなくても問い合わせしたらいいじゃん。


なんで直接問い合わせしないのか意味不明。
    • good
    • 1

SIMプロビジョニングについては、こちらの解説を参考に対処してください。


https://itojisan.xyz/trouble/22039/
    • good
    • 0

「MNPで乗り換えた」ということは、乗り換え元の会社では手続きができたということですね。


でしたら、乗り換え先(OCN)にお問い合わせください。
    • good
    • 0

自分の書いた投稿文見ておかしいと思わないのかね?質問になってないでしょ。

    • good
    • 1

あなたの文章は現状を記載してるだけで質問になってない。


人に物を尋ねる時はそれなりの文章を書けよ、って話。それが出来ないならOCNへ直接問い合わせすりゃいいだけの話っしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!