プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾の人の殆どが中国人であることをネトウヨは知っているのでしょうか?知りながら戦争を応援してるなんて狂気ですよね

A 回答 (11件中1~10件)

ネトウヨと言われる人達は、感覚的、感情的にいわゆる社会主義共産主義が嫌いというだけです。


あまり論理性はないです。

かつて中国民族の国が2つに分かれて一方は共産主義国、もう一方は資本主義国になった、などということはどうでもいいのです。
あまり考えてないし知らないのかもしれない。

さらにいうと、日本が中国大陸を侵略したときの中国は資本主義、日本が大陸から追い落とされた時は共産主義です。
だから今の大陸の中国が嫌い、という単純明快な理由です。

狂気、というほどの思考もしてないです。
彼らにあるのは感情だけです。
それを「熱い志」と自分で感動するんでしょう。
自分で自分に酔ってるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2022/12/18 14:38

大事なのは精神性なので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

では貴方は親戚でも内戦でも血が同じや近くても精神が違うと言って戦争に賛成するのですか?
他人事だからって適当なこと言うのやめてください

お礼日時:2022/12/18 14:37

知っているでしょう。


問題視しているのは、台湾と中国の政体の違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

政体が違うからだけの理由で同じ民族同士で戦争するのはおかしいと思います

お礼日時:2022/12/18 15:37

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>同じ民族同士で戦争するのはおかしいと思います
はい、私も同じく、そう感じます。

しかし、北朝鮮や中国は政体が異なっていることを理由に、戦争をしかけようとしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

政体を異なってることが理由ではないのではないでしょうか?共産主義でないから独裁でないからという理由で戦争をしたがってるのではなく、単に同じ民族ならと支配下にして国力をあげたいだけなのではないでしょうか?

お礼日時:2022/12/18 15:56

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>政体を異なってることが理由ではないのではないでしょうか?
韓国も、台湾も戦争に応じる理由でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね…ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 16:29

「台湾の人の殆どが中国人である」なんて意味不明で、質問辞退成立しない。

  質問者は、「台湾の人の殆どが大陸から来た漢民族である」と言いたいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そうです。
漢民族は中国人なのですから中国人でしょう。

お礼日時:2022/12/18 16:31

貴方の思考回路が狂気です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

なぜそう思うのか言ってみろバカウヨ

お礼日時:2022/12/18 18:21

中国人とは中国に住む中国国籍の人たちのことです。

 漢民族を始めとして、多くの民族の中国人がいます。 漢民族でも台湾に住んでいる人たちは台湾人で中国人ではありません。 実際、台湾に住む漢民族の人たちは「中国人」と呼ばれるのを嫌がっており、「自分は中国人ではなくて台湾人」だとことあるごとに言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国籍で民族を決めるのは法律上の話であり普通は血統で決めますね。中国人は中国国籍の人であってそれ以外は中国人ではないと言うなら私が中国国籍をとれば私は中国人になるんですね。


>実際、台湾に住む漢民族の人たちは「中国人」と呼ばれるのを嫌がっており、「自分は中国人ではなくて台湾人」だとことあるごとに言っています。

それは中国台湾などのアジアを分裂させたい欧米の手先のメディアが言ってるだけ。民族意識のない人はそう思うでしょうが先祖を思う気持ちがあれば自分は中国人ではない、大陸の中国人を戦争でぶっ潰してやろうなんて思うはずがありません

台湾人が中国人と呼ばれるのを嫌がるから中国人でないというなら沖縄人が嫌がったら沖縄人は日本人ではないということになる。台湾人なんて人種は台湾の原住民だけであって内省人も外省人も漢民族の中国人

お礼日時:2022/12/18 18:19

質問を読んで、まさかそんなにアホではないだろう、と思ったら、本当に頭空っぽなネトウヨが回答してて吹いたw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

面白いですよね(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 20:16

だって、毛沢東は同じ中国人を


大虐殺しているではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!