プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年はどんな年になると思いますか。
政治経済いろんな面でわかる範囲で語ってくださる方を募集します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    来年はウサギ年。飛躍の年となるのでしょうか。
    でも物価上がって年金下がり、経済はますます悪化の傾向高い。
    コロナは下火に向かう気がする。
    いくつかイベント復活。
    食堂から客を個々に仕切る羽目板が消えた。
    その意味でコロナのない時代にやがて戻る可能性出てきた。
    ニュースは暗くて死者が出ていて、暗雲が立ち込めた所もあるが、日本はいい傾向に見える。
    外国はまた別に述べます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 17:50
  • 皆さま、投稿ありがとうございました。

    感謝申し上げます。

    来年は本当にいい年となることを祈ります。

    「来年はどんな年になるでしょう」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 21:55

A 回答 (8件)

いい年になる(期待を込めて)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そう祈りましょう。次回来場の節はコメントをご覧ください。

お礼日時:2022/12/19 17:57

来年再来年は、


岸田政権にとっては、やりたい放題の「黄金の3年間」です。
早速に、今年は、防衛費倍増、社会福祉の締め付け、に着手です。
戦争ができる国日本、これにより近づくと思います。
米国が裏にいるので、強気で進むはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

岸田政権打倒に向けて頑張ろう。
次回来場の節はコメントをご覧ください。

お礼日時:2022/12/19 17:56

しんどい年でしょう。



ウクライナで戦争してせっかく建てた建物を壊し
多くの市民が寒さに震えています。
馬鹿ロシアの侵略のせいですが、当分収集しません。

ウクライナは世界の小麦畑でしたし、ロシアはガス
石油の産出国でしたが、両方すごいダメージで
世界的に値上がりラッシュです。

私たちも辛いのですが、もっと厳しいウクライナを
支援して、一日も早い終戦を祈りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

戦争の終戦を祈ります。
電気代の値上がりは響きます。
次回来場の節はコメントをご覧ください。
動画はためになりました。

お礼日時:2022/12/19 17:55

https://i-corporation.jp/blog/nenga2/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221216/k10013 …

↑うさぎ年は、跳ねるそうです。

https://www.imf.org/ja/Publications/WEO/Issues/2 …

IMF【国際通貨基金】の予測ですと、先進国の中で、イギリスなど、欧米ではすでに金利政策により経済成長の減速、下落の傾向が出ていて、来年以降はしばらく、日本だけが経済成長を維持できるらしいので。

日本は、来年以降、ウサギ【跳ねる】になるかも知れませんが。

https://petlly.jp/column/pass-away/rabbit-sudden …

ウサギはよく、突然死します。【繊細で弱い生き物なのです】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。はねる年ですね。次回来場の時はコメントをご覧ください。
詳しい回答感謝します。

お礼日時:2022/12/19 17:53

えーと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

えーとの先をお願いします。

お礼日時:2022/12/19 17:33

えーとの先をお願いします。

」←干支です・・
還暦を迎えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

次回来場の節はコメントをご覧ください。

お礼日時:2022/12/19 17:51

あまり言わなさそうな意見で、可能性が少しありそうなのを2点。



奇跡的な好景気の始まりの年。

或いは

WW3の始まりの年。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼に花束を出しておきました。
感謝申し上げます。

お礼日時:2022/12/19 21:56

次回来場の節はコメントをご覧ください。

」←そうですか・・

でも・俺には関係ありません

強制されて回答してる訳で無し・・

質問が自由なら 回答も自由・・

質問者が 威張る様なものは 問答とは言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!