アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お答えをを望んでいます。
3日前から体温が37°から39°の間を上がったり下がったり
体の節々が痛くなっております。
痰が切れず空咳が多く時折寒気もあります。喉の痛みもあります。
此れは風邪でしょうかコロナ初期でしょうか自宅療養中です。
自宅で検査薬を購入しようと思います。
その場合どこのメーカーのが良いでしょうか
お答え宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

高熱が出ているので、インフルエンザの可能性もあります。


発熱外来ならインフルエンザとコロナと両方同時に検査できるキットを採用している病院もありますので
ぜひ受診する事をおすすめします。

インフルエンザなら良く効く薬がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます。
可笑しな話ですがインフルエンザだと良いなと
思いました。

お礼日時:2022/12/20 13:10

検査キットは医療用のものを買って下さい。


「研究用」は精度が低いです。
でもキットを一つ買うのと、発熱外来で検査してもらうのとでは費用はあまり変わらないので、病院でしっかり検査してもらっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

病院は行くのが嫌いのです。
キットは医療用ですね探してみます

お礼日時:2022/12/20 13:12

診断は直接患者を診た医者にしかできません。


これは法律で決まっていることです。
ネットで見知らぬ人を「診断」などできません。

喉の痛み抑える薬はドラッグストアでも売っています。
我慢できないほど痛いのなら喉の炎症を鎮める薬を飲み、早急に医師の診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ネット診断などありますが駄目なのでね
時々ネット診断が目に留まっていましたが我が家は
辺鄙な所に有るので時間をかけてまた病院で診察待ちなど
考えるとどうしてもネットを頼ってしまうのですが気をつけます。

お礼日時:2022/12/20 13:17

No.1文字変換ミス訂正



支持 → 指示
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
NO1は貴方のお答えですね
了解しました

お礼日時:2022/12/20 13:22

一般的な風邪と言ってもウィルス性による物や細菌性による物等原因は様々です。


ですので文字だけで単純に問われても答えようが有りませんし、診断の様な事になれば
医師法違反になります。
その様な事も有りますので、発熱しているようですからまずは発熱外来(ネット検索して
地元の医療機関を調べて下さい)などに電話して症状を伝え、支持を受けた方が良いで
しょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

矢張り医者の見立てですね
発熱外来調べて見ます。

お礼日時:2022/12/20 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!