dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2013年4月から2018年3月は何年何ヶ月?

A 回答 (4件)

月までの情報で期間を求めると


曖昧な回答になります。

例えば、
2013年4月1日から
2018年3月1日なら

2014年3月31日で1年
2015年3月31日で2年
2016年3月31日で3年
2017年3月31日で4年
2018年3月31日で5年
ですが、
それより1ヶ月前ですから、
4年11ヶ月となります。

因みに役所の日付の解釈では、
2013年4月1日から
2018年4月1日なら
5年となります。
3月31日だと、限りなく
5年を満たさないからです。

これは閏年に2月29日が
あるためにそうしているらしいです。
    • good
    • 0

4年と11ヶ月です。

    • good
    • 1

2013年4月の1か月後は?



……そういう考えを延長すれば自己解決できると思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

5年0カ月

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!