プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生100年時代とかいう割に、いわゆる早死にする人もそれなりにいますがなぜですか?
本来ならほとんど100歳まで生きるはずですよね?

A 回答 (9件)

みんなが100歳まで生きるとき


平均寿命は何歳でしょうね。
男が95才 女85才過ぎれば100歳までほぼ確実に生き延びられるらる。

現在平均寿命男81才 女86才
その年代での平均余命 (約半数と言う意味合いの物ではなかろう?) 男9年 女12年

今から10年後
80才代まで生きていた男は
余命から云うとその約8割が残った場合、90才の男がそのまま生き延びていても可笑しくもない。
女は何と100才がずらっと並んでも これも不思議ではないと思う。

これこそ 人生百年時代でしょうね。

今日産まれた子が20才になる頃 私も100歳の仲間入り
恐らくそのまま突き進むではないかと自負している。(笑)

長生きの秘訣はな,,,
見たり聴いたり 思うこうとを云える 教えて!gooが 有ったからだよ,,,
そう言いながら 老害と言われながらも 
ここに書いているかも,,,ね。
    • good
    • 0

その人の持って生まれた 運命 医学の進歩で 管に繋がれて生き来ている人も数に入れるから平均寿命上る

    • good
    • 0

人生100年時代になっても、何時の時代も早死にする人がいるのです。

人間すべてが長生きするには、早く亡くなる人の原因追求して初めて克服できるのです。
    • good
    • 0

それは極論です


100歳まで生きる人が増えてきたという事だと思います
    • good
    • 0

本来なら人間の寿命は55歳程度です。


100歳まで生きられる人は稀な存在ですよ。
    • good
    • 0

人の生存期間を左右する要素はいくつかあります。


食べ物の種類、気象環境の差、自己による健康保全意識の差、
等々により、肉体老化の進行に差が出てきます。
その他に、病原菌に対する耐力の差もあります。
生存環境は一様ではない、ということなのでしょう。
    • good
    • 0

「人間は生まれながらにして平等ではない。

」ということだと思います。つまり、コロナウイルスに罹りやすい人、胃癌になりやすい人、...などの親から貰った特性があります。
さらに個人には後天的に、タバコを吸う人、お酒をたくさん飲む人、ご飯を沢山食べる人、健康に気を使わない人、などの要因が考えられます。
つまり先天的、及び後天的な無限の組み合わせが考えられるわけで、但し全部を平均すると寿命は100歳に向かっているということだと思います。
    • good
    • 0

人生100年時代の意味を取り違えているのでしょう。


別にみんな100歳前後まで生きるという話をしているのではなく、
100歳前後まで生きることが珍しくなくなった、普通にあり得る話になった程度の意味です。
で、だからこそ老後の人生設計をしておきましょうね、みたいな話につなげていくわけです。
    • good
    • 3

>早死にする人もそれなりにいます


今と異なり昔は早死する人は昔は当たり前でした
特にニュースにもならないわけです
今の時代、多くないから逆に目立つだけかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!