dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水虫の市販薬最強は?

皮が剥けて痒いです。

A 回答 (4件)

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …

こちらのサイトで薬剤師が説明しています。
ご自身の症状に合わせてみてください。
小林製薬は安すぎるかなと思います。

第一三共
ピロエースZクリーム 15g

GSK
ラミシールプラスクリーム 10g

小林製薬
タムチンキパウダースプレーZ 120g
    • good
    • 2

そこまでいったら結構重症な気がします。



やはり下の方のように、皮膚科に行かれるのが最も適当だと思います。
専門の医師にきちんと診てもらえば、症状に適した薬を処方してもらえます。

実際に私もこの夏にかかり、皮膚科に行きました。
そこで診てもらって、処方されたのは[ルリコン]と言うクリーム薬でした。
それをほぼ3~4ヵ月、毎日風呂上りに塗り続けました。

塗り方も医師からちゃんと教わります。
水虫は実に厄介で、ちょっと塗って良くなったと思っても実際には数ヵ月は塗り続けないと根治ないと言われました。
教えを守って塗らないと必ずと言っていいほど再発するそうです。
それを何度も繰り返す人がかなり多くいるようですから、やっぱりちゃんと皮膚科で診てもらい、根気強く薬を塗って治していく方が、長い目で見れば最善策だと思いますけどね。
    • good
    • 0

皮膚科に行って診てもらいましょう。


皮膚科の処方が最強ですよ。
    • good
    • 1

キッチンハイターで私は治しました。

皮が剥けましたが、痒みはすぐ収まりました。キッチンハイターの主成分の次亜塩素酸ナトリウムが足の皮膚に浸透し、水虫の原因である白癬菌(真菌)を殺菌します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!