最近まで中型バイクに乗っていましたがなんとなく飽きてきたので売りました。

そこで次のバイクを買うまでの間(早くで1年、長くて2年)通勤や普段の足としてスクーターを買う事にしました。やはりバイクは便利ですので(^^)
50ccでは速度オーバーが心配なため、評判の良いアドレスV100中古での購入を考えています。

バイクショップで探してもらおうと考えているのですがいくらくらいで探してもらうのがいいでしょうか?
次の購入までの繋ぎ的に考えていますので安さはとても大事ですがあまりにも程度が悪いのを買ってすぐ潰れてしまっても困るので。。
5万円程度の中古でも数年は十分走るでしょうか?

マイナーチェンジもかなり繰り返していると思うので、探すならこの年式の型にした方がきっと良い!など色々ご意見聞かせて頂きたいです。

アドレスV100に関するお奨めのサイトなどあれば教えて頂きたいです

宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。



アドレス110は、ショップで購入しました。トラブルの対応も良かったので、そのショップでV100を買いました。

 前期型の方が騒音規制前だったので、最高速度は伸びます。前期型のマフラーを探している方も多いです。騒音規制後のバイクは、V100に限らず最高速度はダウンしています。2004年モデルからメーカーが出足重視のセッティングに変更しているので、信号発信でもグイグイ加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、規制前は高速重視で規制後は出足重視なのですね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 01:39

 ステッカーの詳細についてはよくわかりません・・・



 おそらくステッカーのモデルが製造されていた期間の方が長いので相当古いものもあると思うので注意が必要だとは思いますが、必ずしもステッカーのモデルが悪いともいえないと思いますよ。町でステッカーのモデルと並ぶこともありますが、キビキビ走っていますし。。。

 のちに単車を購入されるようですので、程度がそこそこよい格安なアドレスを買い、単車の貯金にお金をつぎ込んだほうが賢いと思いますよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キビキビ」素晴らしいですね(^^)
おっしゃって頂いたように程度がそこそこの(これが難しいんですが)アドレスを買おうと思います。
数年後には売りますのでその時の事を考えてエンブレムがアルミのタイプで程度がそこそこのものを探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/14 01:43

 アドレス乗ってます。

自分も中古で買うにあたり、色々なバイク屋を見て回ったのでお役にたてるかもしれません。。

 走行距離だけでお話しますと、5千キロほどですと13~16万円が相場みたいです。ちなみに1万キロを越えるとガクっと値段が下がりますので、程度がよければお買い得だと思いますが、車体の横の『Address V100』の文字が、アルミの銀色のものでなく、ステッカーのようなのですと年式がかなり古いのでやめた方がいいかと…

 5万円では原付より安いので、安すぎで怖いような気がしますが。どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

バイク屋さんに連絡してみたのですがma-shi様と同じように、エンプレムがステッカーのモデルなら5万程で買ってこれるがアルミ?のタイプなら13万以上はかかると。。
インターネットオークションも見てみようかと思うのですがやはり買うならエンブレムがステッカーでないタイプの方がいいですよね?
ちなみに何年頃からステッカーからアルミに切り替わったかご存知でしょうか?相当古いのでしょうか?(^_^.)

お礼日時:2005/04/13 18:59

2004年6月アドレス110の中古を16万円で購入しましたが、トラブルが重なり売却、同年8月にV100の新車を購入しました。

なので、私は中古は反対です。新車が見つかれば17万円位で購入でき、1年程度でしたらヤフオクで半額で売れますので、新車をお勧めします。丁寧に乗れば故障知らずのスクーターなので、5年は乗るつもりです。

反対理由
・このクラスは、ノーメンテで乱暴に扱われているので、当たりはずれが多い。
・走行距離が1万km以上だと、駆動系統のメンテナンスが必要。
・V100は人気車なので中古価格が10万以上と高く、それ以下の中古車は後々修理料金がかかる。
・2003年モデル以前は、ウィリー防止の為デチューンしており、初期加速が悪く、おばちゃん50CCスクーターに出足で負ける。
・V100はエンジンが暖まらないと(暖機運転を2分以上必要)、30km/h以上の速度が出ません。しかし、スクーターで暖機運転をする人はいませんので、無茶な扱いをされている。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6731/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

16万円もした中古バイクにトラブルが重なるとは。。
それはショップでの購入だったのでしょうか?

「2003年モデル以前は、ウィリー防止の為デチューンしており、初期加速が悪く、おばちゃん50CCスクーターに出足で負ける。」
知り合いに「前期型のほうがスピード速いだったか加速性能が良いだったか」と聞いた事があるのですが後期型の方が加速が良いのですか?

お礼日時:2005/04/13 18:49

はじめまして。


以前に近くの中古屋さんでアドVを探してもらったんですけど、最低でも乗り出し価格で7万円はかかるとのことでした。ショップに行くとどうしても整備費とかとられちゃうんでそこをケチるとなると個人売買等を活用するのかなぁって思います。
年式は詳しいことは分からないんですけど、個人的には2ストがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに整備費や手間賃はバイク屋さんには払わなくてはならないですよね、その分「安心」は買っているのでしょうが(^_^.)
個人オークションは乗り物を売買するのはさすがに抵抗ありますが一度目を向けてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSはどのようにして、CPUにメモリ上の物理アドレスを伝えるのか?

一般的なシステムにおいて、プログラムを実行するには、コンパイラが再配置可能なオブジェクトファイルにして、そのオブジェクトファイルをローダがメモリ上にローディングして、CPUによって実行が行われると認識しています。
では、実際にCPUにより実行される時に、どのようにしてCPUは、ローディングされている物理アドレスを知ることが出来るのですか?一番初めにOSがどのようにCPUに先頭番地を伝えているのかが見当がつきません。例えば、486では、セグメントレジスタの値とオフセットアドレスを加算したアドレスを基にメモリとやり取りしていますが、OSがこのセグメントレジスタに先頭アドレスをどのように格納しているのかを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

OSは、自分がロードしたプログラムの実行アドレスを知っているのは当然ですから、あとはそのアドレスを(86だとすれば)CSとIP(昔ふうにいえば、プログラムカウンタ)に、セットすれば良いだけです。普通にセットするだけのコードは、ジャンプと呼ばれ、帰ってくる仕度をするのが(一般には)コール(或いはブランチとも)と呼びます。

Qバイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ち

バイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ちょと出かけるとき、買い物に行くとき、に使う為です。50cc以下です。ネット買うときの注意は何でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1、エンジンまでばらせる程度のしっかりとした整備能力を持つこと。
(近くの店が自分のところで買った以外のバイクをみてくれるとは限りません)

2、宝くじを買ったつもりでどんな車両が来てもいいように覚悟すること。
(当たりの車両ばかりとは限りません)

3、相手の連絡先等を事細かに確認しましょう。
(盗難車かもしれませんし、不動車かも知れません、買ったとたんに連絡が付かなくなる可能性があります)

4、どんなに安くても中国車は辞める事。
(壊れたとしてもパーツがありません。無難にホンダ、ヤマハ、スズキのものが無難です。)

5、最低でもネットでの値段と同じぐらいの整備費用がかかることを覚悟する事。
(消耗品はほぼ交換していません。自分の所に届いたらエンジンがかかったとしてもブレーキパッドの交換やタイヤなど交換することを覚悟しましょう)

QCPUアドレスマップについて

現在、CPUについて勉強しています。

32bitのアドレス空間は4GBで、よく0x00000000~0xFFFFFFFFと記載されたアドレスマップを見かけます。

しかし、この見方が良く分かりません。

例えば、0xC0000000~0xC8000000:DRAMとなっていれば、DRAMにその区間が割り当てられている、と認識できるのですが、

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
・etc..

などと記載されている場合があり、これがよく分かりません。

詳しい方、また詳しく勉強できるサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはかなりまじめに取り組まないと達成できないゴールである、と先に言っておきます。

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
これらは全部違う話をしていることを理解しましょう。

少し例をいれます。
0xC0000000~0xC8000000:DRAM
この書き方は、指定されたアドレス空間は、DRAMという部品で構成されていることを示しています。
0xC0000000~0xC8000000:キャッシュ不可
とあった場合は、デバイスが何かを示しているのではなくて、そのアドレス空間の属性を示しています。デバイスはDRAMかも知れませんし、そうではないかもしれません。

予約とだけかかれてもちと判断に苦しみます。CPUのアドレスマップにそういう記述がある場合は、何のための予約であるかの情報が必要です。リマッパブルは多分CPU側の話ではないと感じます。むしろOSかな。ストロングオーダーは、アクセスの順序の話です。メモリ空間の属性の1つですね。共有デバイスは、CPUではなくてシステム側の属性と思われます。

このように、挙げられた例はあまり適切ではないのですが、それは勉強中なればこそでしょう。

CPUの勉強をしているとのことですので、決定版の参考書をあげておきます。(参考URLを参照ください)
この中のVolume3A,3Bと、Optimization Manualがよろしいでしょう。これははっきりいって茨の道ですが、到達点は最上です。
また、日本語でかかれたものは、まともなものはほとんどないのですが、唯一これは使えます。惜しむらくは絶版となっているので、入手はとても難しいです。
80386プログラミング 工学社
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=9013

参考URL:http://www.intel.com/products/processor/manuals/index.htm

これはかなりまじめに取り組まないと達成できないゴールである、と先に言っておきます。

・予約
・リマッパブル
・ストロングオーダ
・共有デバイス
・キャッシュ不可
これらは全部違う話をしていることを理解しましょう。

少し例をいれます。
0xC0000000~0xC8000000:DRAM
この書き方は、指定されたアドレス空間は、DRAMという部品で構成されていることを示しています。
0xC0000000~0xC8000000:キャッシュ不可
とあった場合は、デバイスが何かを示しているのではなくて、そのアドレス空間の属...続きを読む

Qスズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになります。しばらくすると落ち着くのですが、アクセルを開いても反応が遅く、時折、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと吹け上がりが悪くなります。

6月にメーター14000kmでプラグとエアーフィルタを新品に交換しました。エンジンもセルも一発で始動するようになり、しばらくは調子が良かったのですが、7月からまた同じような現象が出始めました。アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッ、ビーーーーーンとなります。何かが詰まっているような感じです。もしかしたら前回入れたガソリンが悪いのかと思い、「ハイオクガソリン」を入れたところ5km位ものすごく調子が良くなりました。これはガソリンのせいだったのだと思いきや、すぐに調子が悪くなり、元のようにガクガクとエンブレが効くように安定せず、トルクが無くなるような感じになります。

原因をネットでいろいろと調べてみたのですが、いまいち同じ症状なのかどうかわからず、こちらに質問をし、みなさまに助けられながらメンテしています。しかし現状は下記の通りです。

=====整備のまとめ=====
1. ハイスピードプーリーキット(キタコ)の組み込み。ウエイトローラーは少し軽めの11gをモリブデン系でグリスアップして組み込ました。純正のウエイトローラーは若干変摩耗していましたが、思ったよりひどくはありませんでした。

2. クランクケースをしめるときにキックのギヤとスターターギヤがきちんとかみ合っておらず、キックが全く使えなくなりましたが、クランクケースを調整しながら組み込むことで解決。)

3. 確認のため、いざキックで始動したところ、プーリー、ベルト、ウエイトローラー組み込み前と全く同じで、アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと何かが詰まっているような感じでエンジンの回転が安定せず。

4. そこで皆さんのご指摘のよう、キャブレターとマフラーを疑い、まずはキャブレターを洗浄(素人仕事)しました。キャブを外して、メインジェット、パイロットジェットを外せるくらいまで分解し、キャブクリーナーに浸け込み、後は綺麗に洗浄し、組み付けました。メインジェットには目詰まりはありませんでしたが、パイロットジェットは若干目詰まりがありましたので、特に長くキャブクリーナーにつけ込み、穴を細めの針金(プライスタグに付いている細い針金)を使いました。ともにホールを確認しています。オートチョークのニードルも磨きました。

4. 全ての可動部分をチェックしたあと、時間をかけて丁寧に組み込みました。フューエルチューブはドライバーで栓をしておいたので、組み込み時にはガソリンがあふれるようでしたが、注意しながら付いていたバルブに取り付け、ネットで写真を確認しながら、その他のチューブ配線を取り付けました。

5. 期待はしていませんでしたが、キックでスタートしてもエンジンは掛かりません。しばらくおいてキックをすると、一瞬掛かったようにエンジンがブルブルと回りますが、すぐに止まってしまいます。

6. しばらくして再度数回のキックでエンジンが始動。「やった!復活!」と思いきや、エンジンが安定せず、とりあえず近くを走り出すと上記の自己流整備前と全く同じ現象で、走行中ガクガクと回転数が不安定になります。

現在:いったい何が原因か皆目見当も付きません。もしかしたらマフラー?まさか点火系が悪いのか?もしくはハイオクを入れたことが原因か?と考えあぐねています。今まで皆さんに支えられながらここまできましたが、まだ結果が出せずにいます。もしかしたら単純な事で解決ができるのかもしれませんが、当方全くの素人です。再度皆さんのお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いいたします。

P.S.ちなみに近くのバイク屋さんに持って行って効いてみましたが、原因はなんだろうね~といった感じでした。意地でも解決してみようと思います!

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになりま...続きを読む

Aベストアンサー

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り立ちます。

サイトに強制的な対処方法もあげられていましたが、できればオススメしません。
あまり整備に慣れない方が行うと、それが遂行できたかどうか、確認する術がありません。
例えよくなっても、チョークが死んだままでは今後の始動が季節等によっては困難でしょうな。
お金は掛けるところは、掛けないといけませんよ。
特にオートチョークなどは殆ど消耗品の類ですから。
値段もそんなにしなかったと思います。
その費用もご自分で行う事で、安く仕上がりますし。

整備は、ある程度の思い切りも必要ですな。
お金は掛けるところは掛け、原因は徹底的に潰す。
そうする事によって、早く解決に近づけますわ。
複合的な要因になっているキャブの流通路の掃除もジェットだけでなく、本体も行ってください。
ありとあらゆる通路全部。
エアもコンプレッサーで。
PC用のエアスプレーなどでは全く歯が立ちません。
質問者さんは非常にガッツがあると思いますが、詰めが甘いですわ。
そういった所が迷宮入りしている所以です。
・・・といっても、中々整備は難しいモノなんですけどね(笑)。
いろいろやってみて。
症状がよくならなければ、どんどん質問したら言いと思いますな。
博識な方がたくさん居られます。
今は迷宮にはまっていますが、この整備は確実に質問者さんのスキルになりますから。
どうぞがんばってください。

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り...続きを読む

QMACアドレスとPhysical Addressの違い

無線LANで、「MACアドレス」と「Physical Address」というのがありますが、この2つは、同じことですか?違いを初心者にわかるように教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

MACアドレス、Physical Address、アダプタアドレス、同じですね

ご参考までにこちらをどうぞ
http://wwwksc.ksc.kwansei.ac.jp/manual/urt/macaddress.html

Qお世話になってます。 初の大型バイクにVツインスポーツを買おうと思っていて先日、運命的?な出会いで

お世話になってます。
初の大型バイクにVツインスポーツを買おうと思っていて先日、運命的?な出会いで
アプリリアのSHIVER750というものにしようかと思ってます。
見た目も良し、珍しいととても満足ですが幾つか不安があります。
1つはマフラーの事でそのSHIVERは中古で最初からアクラポビッチのマフラーを付けております。そのマフラーで車検は通るでしょうか?
2つ目はやっぱり外車という事が心配で…壊れやすいという事とかありますか?また壊れやすいならどの様に扱えばいいか…ご教授お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

1 たぶん無理でしょう 純正マフラーも購入する必要があるとおもいます
2 何台も外車乗ってきてますが意外と壊れないですよ アグスタとか最初から怪しい症状がありましたがそのまま10年近く怪しいまま動いてます

Qip-address.comで自分の固定IPアドレスの場所を調べても、別の場所が出てくる

ip-address.comというウェブサイトがあって、ここに自分の自宅のネットワークの固定IPグローバルアドレスを入れると、地図上に自宅の位置を表示してくれるとのことだったのですが、ちょっと外れていて10kmぐらい離れた場所がポイントされます。

確かにグローバルIPアドレスがわかれば、その居場所とかそのアクセスを行った人の場所が特定できるとか良く聞くのですが、なぜ正確にポイントできないんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=kd5WkDpf-SY

Aベストアンサー

正確な場所を知るためには、そのip-address.comのサイトが
あなたのプロバイダの顧客情報(住所)と、IPアドレスの
割り当て情報をリアルタイムに持つ必要があります。
顧客に割り当てるIPアドレスも通常は使いまわしているので、
リアルタイムな情報が必要になります。

通常、第三者で分かるのは、どのプロバイダがどのIPアドレス範囲を
持っているかまでなので、おそらくその10Kメートル離れた地点
というのは、あなたのプロバイダかその基地局の場所ではないでしょうか?

Q中古バイク屋さんのお考え方・・・原付購入について

いつもお世話になります。 原付バイクまたは、二種原付を購入のため中古車バイク情報誌等を見てたら条件等に  1 保証付 整備済 
 2、 整備済

と二つのタイプがあるのですが、お店側からするとどういう考えでバイクを販売するのでしょう?


自分としては、 安心 店側の信頼 を感じられる保証付のほうが、多少安心して購入できるのですが。 逆に保証無しのバイクは、店側が責任がもてないほどあまりよくない状態のバイクなのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

バイク愛用者です。保証できない理由として・・
一つ目は事故車か無事故車が基本になると思います。1回でも転倒したことのあるバイクであれば後々エンジン系のトラブルの原因になります。多少安くてもあまりおすすめはできません・・。
二つ目は走行距離だと思います。1万キロ以上の原付バイクはやめたほうがいいです。

「保証」にも色々あるかと思います。具体的に何の保証があるのかは分かりませんが、私の購入した店では
故障時に引き取りに来てくれるサ-ビスなどもありました。実際の購入は店頭で御自分の目で見て買われることをおすすめします。タイヤの傷み具合やボディの傷付きなどは実際に見ないと分かりませんし。参考にして頂けたら幸いです。よいバイクに出会われるといいですね。

QメールソフトBeckyのアドレス帳についての質問

Beckyのアドレス帳でAddressBookに登録されたいくつかのアドレスグループについて

1)特定のアドレスグループをAddressBookの先頭に移動するのはどうしたらよいでしょうか?
2)いくつかのアドレスグループの順序を任意に変えるにはどうしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グループ順序の並べ替え機能については思いつきません(そう言う機能を知りません)が、グループ名にナンバーもしくはアルファベットをつければ、その順に表示されるのでは。(やったことはありませんが、多分出来る)

Qaddress v50g にaddress v100のエンジンを換装できますか?

address v50g にaddress v100のエンジンを換装できますか?

Aベストアンサー

できるかと聞かれたら、「できます」と言うしかない。
機械的な換装に不可能はない。
エンジンを手に入れて、必要なパーツも手に入れて、
しかるべきショップに依頼すれば、可能です。
後は、金銭的な問題です。

でも、中型免許を取って、
中古のアドレスVを買えるくらいの金額がかかる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報