ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

最近まで中型バイクに乗っていましたがなんとなく飽きてきたので売りました。

そこで次のバイクを買うまでの間(早くで1年、長くて2年)通勤や普段の足としてスクーターを買う事にしました。やはりバイクは便利ですので(^^)
50ccでは速度オーバーが心配なため、評判の良いアドレスV100中古での購入を考えています。

バイクショップで探してもらおうと考えているのですがいくらくらいで探してもらうのがいいでしょうか?
次の購入までの繋ぎ的に考えていますので安さはとても大事ですがあまりにも程度が悪いのを買ってすぐ潰れてしまっても困るので。。
5万円程度の中古でも数年は十分走るでしょうか?

マイナーチェンジもかなり繰り返していると思うので、探すならこの年式の型にした方がきっと良い!など色々ご意見聞かせて頂きたいです。

アドレスV100に関するお奨めのサイトなどあれば教えて頂きたいです

宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2です。



アドレス110は、ショップで購入しました。トラブルの対応も良かったので、そのショップでV100を買いました。

 前期型の方が騒音規制前だったので、最高速度は伸びます。前期型のマフラーを探している方も多いです。騒音規制後のバイクは、V100に限らず最高速度はダウンしています。2004年モデルからメーカーが出足重視のセッティングに変更しているので、信号発信でもグイグイ加速します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、規制前は高速重視で規制後は出足重視なのですね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/14 01:39

 ステッカーの詳細についてはよくわかりません・・・



 おそらくステッカーのモデルが製造されていた期間の方が長いので相当古いものもあると思うので注意が必要だとは思いますが、必ずしもステッカーのモデルが悪いともいえないと思いますよ。町でステッカーのモデルと並ぶこともありますが、キビキビ走っていますし。。。

 のちに単車を購入されるようですので、程度がそこそこよい格安なアドレスを買い、単車の貯金にお金をつぎ込んだほうが賢いと思いますよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キビキビ」素晴らしいですね(^^)
おっしゃって頂いたように程度がそこそこの(これが難しいんですが)アドレスを買おうと思います。
数年後には売りますのでその時の事を考えてエンブレムがアルミのタイプで程度がそこそこのものを探してみます
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/14 01:43

 アドレス乗ってます。

自分も中古で買うにあたり、色々なバイク屋を見て回ったのでお役にたてるかもしれません。。

 走行距離だけでお話しますと、5千キロほどですと13~16万円が相場みたいです。ちなみに1万キロを越えるとガクっと値段が下がりますので、程度がよければお買い得だと思いますが、車体の横の『Address V100』の文字が、アルミの銀色のものでなく、ステッカーのようなのですと年式がかなり古いのでやめた方がいいかと…

 5万円では原付より安いので、安すぎで怖いような気がしますが。どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

バイク屋さんに連絡してみたのですがma-shi様と同じように、エンプレムがステッカーのモデルなら5万程で買ってこれるがアルミ?のタイプなら13万以上はかかると。。
インターネットオークションも見てみようかと思うのですがやはり買うならエンブレムがステッカーでないタイプの方がいいですよね?
ちなみに何年頃からステッカーからアルミに切り替わったかご存知でしょうか?相当古いのでしょうか?(^_^.)

お礼日時:2005/04/13 18:59

2004年6月アドレス110の中古を16万円で購入しましたが、トラブルが重なり売却、同年8月にV100の新車を購入しました。

なので、私は中古は反対です。新車が見つかれば17万円位で購入でき、1年程度でしたらヤフオクで半額で売れますので、新車をお勧めします。丁寧に乗れば故障知らずのスクーターなので、5年は乗るつもりです。

反対理由
・このクラスは、ノーメンテで乱暴に扱われているので、当たりはずれが多い。
・走行距離が1万km以上だと、駆動系統のメンテナンスが必要。
・V100は人気車なので中古価格が10万以上と高く、それ以下の中古車は後々修理料金がかかる。
・2003年モデル以前は、ウィリー防止の為デチューンしており、初期加速が悪く、おばちゃん50CCスクーターに出足で負ける。
・V100はエンジンが暖まらないと(暖機運転を2分以上必要)、30km/h以上の速度が出ません。しかし、スクーターで暖機運転をする人はいませんので、無茶な扱いをされている。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6731/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

16万円もした中古バイクにトラブルが重なるとは。。
それはショップでの購入だったのでしょうか?

「2003年モデル以前は、ウィリー防止の為デチューンしており、初期加速が悪く、おばちゃん50CCスクーターに出足で負ける。」
知り合いに「前期型のほうがスピード速いだったか加速性能が良いだったか」と聞いた事があるのですが後期型の方が加速が良いのですか?

お礼日時:2005/04/13 18:49

はじめまして。


以前に近くの中古屋さんでアドVを探してもらったんですけど、最低でも乗り出し価格で7万円はかかるとのことでした。ショップに行くとどうしても整備費とかとられちゃうんでそこをケチるとなると個人売買等を活用するのかなぁって思います。
年式は詳しいことは分からないんですけど、個人的には2ストがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かに整備費や手間賃はバイク屋さんには払わなくてはならないですよね、その分「安心」は買っているのでしょうが(^_^.)
個人オークションは乗り物を売買するのはさすがに抵抗ありますが一度目を向けてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのスズキ アドレス(V100)と(110)の最高速?

私は、V100をノーマルで乗っているのですが85km/h位しかでません。こんな遅いもんなんですか?
安くて簡単に速くなる方法もご存じでしたら教えていただきたいです。
乗り換えも考えているので
小型スクーターの最速モデルは、どのスクーターなんですか?最高速もしくは0~100タイムがしりたいです。
色々書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこそこ速くなります。

もっと速くするには軽量化かな?私はDIOのキャストホイールを流用したら、
ノーマルの鉄っちんよりバネ下が重くなりました。(泣)
仕方ないので、余分なものは全て外し軽量化に励んだんですよ。
それとキャブを口径が大きいものに変えてセッティングを出せば、下手な単
車にも負けない加速&最高速になるんじゃないでしょうか?
>もちろんハイオク仕様

しかし、そこまでやるともう1台買えちゃうくらい掛かるんで、あまりお勧
めできませんけどね。>私はやっちゃいました。(笑)

最高速を出したいのならハイスピードプーリーだけでも十分速くなります。
その代わり加速はもっと遅くなっちゃうけど……(^^;;;

私もV100に乗ってますが、ノーマルでも100km/h近く出ましたよ。
まぁ、85km/h以上はカウルに伏せてなるべく空気抵抗を減らしてやっとです
けどね。(笑)

それと最速スクーターって事ですが、V100は排気量の点でも他車より有利で
すね。>V110は知らないけど……
LEAD90とかよりV100は全然速いですよ。>いじりまくったカブは除く(笑)

しかし、ノーマルの加速はちょっといじった原チャに負けるくらい遅いですね?
なもんでプーリー&ベルトを変え、エアクリをキノコタイプにしてチャンバ
ーを入れればそこ...続きを読む

QアドレスV100 遅くなってしまいました。原因は?

3年前に新車でアドレスV100(CE13A)を購入して現在11000キロ走行しています。(実走キョリです)そこで質問です。

購入時は平地で90キロ以上出ていて加速も問題なかったのですが、最近80キロくらいしか出なくなり、加速もにぶくなりました。
加速は例えでいうとミッションバイクの2速発進しているかのようなのび方です。

わかるかた何か原因があれば教えてください。
宜しくお願いします。

※もちろん公道での話ではありません
(余計なアゲアシつっこみする人が最近多いので書いておきますw)

Aベストアンサー

 バイク乗りの現役整備士です。皆さんプーリのウェイトローラを疑っておりますが、ウェイトローラがヘタってると言うよりもクラッチが滑ってないですかね?使ってるのはブレーキシューの様な形状の遠心クラッチですから部品は幾らもしません。一度点検してみる事をお勧めします。
 余談ですがこの遠心クラッチはクラッチシューに付いたスプリングの張力より、クラッチシューに掛かる遠心力が勝つとシューが拡がり外側のドラムに張り付いて動力を伝える構造ですので、シューを軽くしてやると遠心力が減る分高回転まで廻してやる必要があり(シューをノーマルでスプリングを強化品にしても理屈は同じ)、結果クラッチミート回転数が上がります。極端にやれば毎回ウィリースタート出来る様になりますが、更にやり過ぎると幾ら吹かしてもクラッチがつながらなくなります。

QアドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷

アドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷っています。
最高速が落ちてきたのを機にウエイトローラーを交換しようと考えていますが、10g、11g、12.5g(純正)のうちどれにしようか悩んでます。
爆発的な加速力は要りませんが、もたつき感がなく、ストレスなくスーッと速度が伸びていくような、加速力はほしいです(現在は40km/hに到達するまでのトルクはかなり細いです)。
最高速はノーマルの85km/hは出てほしいです。
あと、少し気になるのが燃費です。10gや11gにしたとき、どれくらいノーマルから燃費が落ちるのかの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんは最高速をとりもどしたいのですよね?それとも加速を改善したいのでしょうか?

一般的にウェイトローラーを軽くすれば加速は良くなり、最高速は落ちる傾向です。今ノーマルの状態で最高速が落ちてきたのなら、ウェイトローラー云々より、ベルトやドライブフェイスの磨耗が進んだためと思われますね。

スクーターの駆動系は各パーツの複合的は干渉によって特性が決定されています。最高速も維持して、尚且つ加速も向上したい。そうなれば複合的なパーツの交換をしないと満足のいく結果は得られないと思います。

個人的にはOHがてらハイスピードプーリーキットの装着をオススメします。新品のベルトを合わせて。

現在駆動系がノーマルならハッキリとした効果を体感できると思います。ドライブフェイスにウェイトローラーやクラッチスプリングetcがセットに含まれたものが多いので、煩雑なセッティングをしなくても良いという利点も大きいですね。

ちなみに私はグランドアクシス100に乗っています。余りの加速の悪さに辟易していましたが、マロッシのマルチバリエーターというハイスピードプーリーキットに換えてから劇的に加速が良くなりました。最高速も10キロほどアップです。1万数千円程度(自分で交換)の出費でこれほど効果が体感できるのなら非常に安い買い物だと感じています。そしてこれを期に駆動系のチューニングにハマッてしまいました。自動変速故の奥深さにも。

燃費については多少落ちていますね。しかしノーマル時分のヒドイ加速から思えばたいした損失では無いといえますが。一度体感するともうノーマルには戻れないですから。

またこれらのパーツに交換してから随分距離を走っていますが、まだ体感できるほど効果は落ちていませんので、耐久性に関しても全く問題ないと思いますよ。

アドレスV100のオーナーではなかったので回答を見合わせていましたが、何かの参考になれば。

質問者さんは最高速をとりもどしたいのですよね?それとも加速を改善したいのでしょうか?

一般的にウェイトローラーを軽くすれば加速は良くなり、最高速は落ちる傾向です。今ノーマルの状態で最高速が落ちてきたのなら、ウェイトローラー云々より、ベルトやドライブフェイスの磨耗が進んだためと思われますね。

スクーターの駆動系は各パーツの複合的は干渉によって特性が決定されています。最高速も維持して、尚且つ加速も向上したい。そうなれば複合的なパーツの交換をしないと満足のいく結果は得られないと...続きを読む

QアドレスV100キャブセッティングについて。

先日、実家に眠ってたアドレスV100(CE11)のキャブオーバーホールを行いました。
ジェット類の清掃で無事エンジンかかったのですが、エアスクリュー?(キャブ左側のガソリンホースの上にあるマイナスで調整するネジ)のセッティングが出来ていないのか、しばらく停めておくとエンジンかかりにくくなります。
その時のプラグはガソリンで濡れていて、乾かしてから再度エンジンかけると、かかります。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

回答が少ないようなので。
下記URLを見てください。数項目ありますが「キャブセッティング」の項で参考になると思います。

参考URL:http://moto.sakoma.net/kaizou/

QアドレスV100の年式による違い、また年式の見分け方

 こんにちは。中古のアドレスV100を探しているのですが
意外と色々あるので、どれがいいか検討中です。
 検索して調べた結果、年式により、燃料タンクの容量
が6リットルだったり4リットルだったりするようですが、
それはどのように見分けるのでしょうか??また他に
年式による違いはあるのでしょうか??
 

Aベストアンサー

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADDRESS V100のステッカー   がAddressV100になる(小文字登場)

   1997年10月 AG100T 
レッグシールドトラック(足元の物入)登場。
   スピードメーター文字盤変更。

   1999年4月  AG100T 
マフラーの横が光ってる。
    シート前下にセンタフック登場
                  
   2000年11月 AG100T 
排ガス規制のため触媒追加。

   あとは、わかりません。
   買うなら、使い方にもよりますが、
やっぱり6Lのタンクが付いたのが欲しい。

間違っていたらすみません。
各モデルの特徴

初代 1991年1月  AG100M 
バックミラーが四角っぽい。
   
   1992年7月  AG100N 
電気配線が変わった程度。

   1995年4月  AG100S 
フェールタンク6Lヘッドランプ昼間点灯式に
    後方側面のADDRESSV100のステッカー    の『V100』が異常にでかい。
   
   1995年12月 AG100T 
グリップエンドロックが付いた。
   後方側面のADD...続きを読む

Q4ストのバイク。アドレスV125は、アドレスV100と比べて始動は遅いですか?

バイク屋は、
実際の所、変らない、
ただ、2スト(V100)のバイクは、速く感じるかも、と言っています。

実際の所、どうでしょうか?
アクセルのふかし具合で、4スト(V125)の始動スピード感も、V100と変らなくなりますか?

Aベストアンサー

V100もV125も乗ってます。

>バイク屋は、実際の所、変らない
>ただ、2スト(V100)のバイクは、速く感じるかも、と言っています。
そのバイク屋嘘つきです。
全く別物の感覚です。
加速、最高速、燃費すべてにおいてノーマルV100より上です。(4stとは思えないぐらい素晴らしい)
なによりコーナーリングがとても面白い。
倒し込みが非常に軽く、地面に吸い込まれるような感覚です。
サーキット走ったら面白いだろうなぁ
はっきり言っていったんV125に乗ったらV100に乗ろうという気が冷めます。

Qスズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになります。しばらくすると落ち着くのですが、アクセルを開いても反応が遅く、時折、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと吹け上がりが悪くなります。

6月にメーター14000kmでプラグとエアーフィルタを新品に交換しました。エンジンもセルも一発で始動するようになり、しばらくは調子が良かったのですが、7月からまた同じような現象が出始めました。アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッ、ビーーーーーンとなります。何かが詰まっているような感じです。もしかしたら前回入れたガソリンが悪いのかと思い、「ハイオクガソリン」を入れたところ5km位ものすごく調子が良くなりました。これはガソリンのせいだったのだと思いきや、すぐに調子が悪くなり、元のようにガクガクとエンブレが効くように安定せず、トルクが無くなるような感じになります。

原因をネットでいろいろと調べてみたのですが、いまいち同じ症状なのかどうかわからず、こちらに質問をし、みなさまに助けられながらメンテしています。しかし現状は下記の通りです。

=====整備のまとめ=====
1. ハイスピードプーリーキット(キタコ)の組み込み。ウエイトローラーは少し軽めの11gをモリブデン系でグリスアップして組み込ました。純正のウエイトローラーは若干変摩耗していましたが、思ったよりひどくはありませんでした。

2. クランクケースをしめるときにキックのギヤとスターターギヤがきちんとかみ合っておらず、キックが全く使えなくなりましたが、クランクケースを調整しながら組み込むことで解決。)

3. 確認のため、いざキックで始動したところ、プーリー、ベルト、ウエイトローラー組み込み前と全く同じで、アクセルが安定せず、何かに引っかかったように、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッと何かが詰まっているような感じでエンジンの回転が安定せず。

4. そこで皆さんのご指摘のよう、キャブレターとマフラーを疑い、まずはキャブレターを洗浄(素人仕事)しました。キャブを外して、メインジェット、パイロットジェットを外せるくらいまで分解し、キャブクリーナーに浸け込み、後は綺麗に洗浄し、組み付けました。メインジェットには目詰まりはありませんでしたが、パイロットジェットは若干目詰まりがありましたので、特に長くキャブクリーナーにつけ込み、穴を細めの針金(プライスタグに付いている細い針金)を使いました。ともにホールを確認しています。オートチョークのニードルも磨きました。

4. 全ての可動部分をチェックしたあと、時間をかけて丁寧に組み込みました。フューエルチューブはドライバーで栓をしておいたので、組み込み時にはガソリンがあふれるようでしたが、注意しながら付いていたバルブに取り付け、ネットで写真を確認しながら、その他のチューブ配線を取り付けました。

5. 期待はしていませんでしたが、キックでスタートしてもエンジンは掛かりません。しばらくおいてキックをすると、一瞬掛かったようにエンジンがブルブルと回りますが、すぐに止まってしまいます。

6. しばらくして再度数回のキックでエンジンが始動。「やった!復活!」と思いきや、エンジンが安定せず、とりあえず近くを走り出すと上記の自己流整備前と全く同じ現象で、走行中ガクガクと回転数が不安定になります。

現在:いったい何が原因か皆目見当も付きません。もしかしたらマフラー?まさか点火系が悪いのか?もしくはハイオクを入れたことが原因か?と考えあぐねています。今まで皆さんに支えられながらここまできましたが、まだ結果が出せずにいます。もしかしたら単純な事で解決ができるのかもしれませんが、当方全くの素人です。再度皆さんのお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いいたします。

P.S.ちなみに近くのバイク屋さんに持って行って効いてみましたが、原因はなんだろうね~といった感じでした。意地でも解決してみようと思います!

スズキのバイク:アドレスV100に乗っています(4回目)
試行錯誤しながら、素人なりに整備をしてみましたが、結果は整備前と全く同じでした。
今までさせて下さった皆様には感謝の言葉もありません。しかしながら私の知識不足で、現在まだ解決には至っておりません。再度まとめて質問させて下さい。

1. まずセルでエンジンが掛かりにくくなり、キックでしか掛からなくなりました。

2. 始動時に回転数が落ち着かず、アクセルを空けてもバタつき、ビーン、ビッ、ビッ、ビッ、ビビビッ、ビッといった感じになりま...続きを読む

Aベストアンサー

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り立ちます。

サイトに強制的な対処方法もあげられていましたが、できればオススメしません。
あまり整備に慣れない方が行うと、それが遂行できたかどうか、確認する術がありません。
例えよくなっても、チョークが死んだままでは今後の始動が季節等によっては困難でしょうな。
お金は掛けるところは、掛けないといけませんよ。
特にオートチョークなどは殆ど消耗品の類ですから。
値段もそんなにしなかったと思います。
その費用もご自分で行う事で、安く仕上がりますし。

整備は、ある程度の思い切りも必要ですな。
お金は掛けるところは掛け、原因は徹底的に潰す。
そうする事によって、早く解決に近づけますわ。
複合的な要因になっているキャブの流通路の掃除もジェットだけでなく、本体も行ってください。
ありとあらゆる通路全部。
エアもコンプレッサーで。
PC用のエアスプレーなどでは全く歯が立ちません。
質問者さんは非常にガッツがあると思いますが、詰めが甘いですわ。
そういった所が迷宮入りしている所以です。
・・・といっても、中々整備は難しいモノなんですけどね(笑)。
いろいろやってみて。
症状がよくならなければ、どんどん質問したら言いと思いますな。
博識な方がたくさん居られます。
今は迷宮にはまっていますが、この整備は確実に質問者さんのスキルになりますから。
どうぞがんばってください。

質問3で回答したものです。
先に書きましたが、私もオートチョークが臭いと思うのですな。
ほんとよく壊れるんですわ。
そしてその症状にとてもよく似ています。
他のジェットも詰まっていたそうなので、複合的な要因かと思いますが。

配線を外すだけではダメですわ。
チョークが効いたままですから、症状になんら変わりは無いと思います。
先の方が紹介していたサイトに、対策法が載っていますが。
まず、その判断をやってみて。
やはり新品を購入される事をオススメしますな。
そこを変えておけば消去法が成り...続きを読む

Qスズキ アドレスV100のヘッドライトの明るさ

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクーターの中ではかなり暗いそうです。
そこでヘッドライト関係の改造も考えましたが、HIDは不具合情報の多いサンヨーテクニカ製くらいしかないですし、マルチリフレクターの部品等も売ってなく、バルブの交換くらいしか改造(改善)方法が見つかりません。
そこで質問なのですが、

(1)ヘッドライトを明るくするのに作業もさほど難しくなく、故障も少ない方法はないでしょうか?また、バルブ交換くらいしか方法が無い場合、オススメのバルブはありますか?

(2)アドレスV125やカーロIIなどと比べるとやはり全然暗いですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。アドレスV100のヘッドライトの明るさは自分では確認していないのですが、アドレスV125は想像より暗かったです。スペーシー100くらいの明るさだと思っていたので。

また(1)~(4)のスクーターの中でオススメの物や欠点等もご存知でしたらお教えください。

4月からの通学のために原付2種のスクーターを購入しようといろいろ探しています。
(1)スズキ アドレスV100
(2)スズキ アドレスV125
(3)キムコ カーロII
(4)キムコ スーナー100
上記の(1)~(4)のスクーターが候補になったのですが、価格、信頼性(耐久性)、取扱店の多さ、情報が多く自分で簡単なメンテナンスがしやすい、といった点からアドレスV100に一番魅力を感じています。
しかし、気になる点が1つあります。ヘッドライトの明るさです。
友人やネットでの評判では、現在発売されている原付2種スクー...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
私はアドレス110で通勤しています。(6万キロになってしまったぁ・・)
私のアドレス110も初期型と後期型では
ライトのレンズが違って明るさも違いがあり
バルブを交換しているのですが
熱をもってソケットの接触面が溶けてしまって
普通の30・35Wに戻しています。
バルブを交換すれば そういう故障がある事を
覚えておいてください。
アドレス100は生産が終わるんじゃないかな?
2サイクルは環境の面でだんだん少なくなってきています。
今 買うなら やっぱ後継のアドレス125Vじゃないかなぁ 同じ125の4サイクルの中では安くて
良いと思いますよ。通勤特急と言われています。
私のアドは6万キロで壊れたら
台湾製のSYMというメーカーのバイクを購入
しようと思ってます。
価格も安いし前後ディスクブレーキでメッシュホース
エンジンは水冷で収納スペースも大きい
ヤマハのマジェスティー125のサイズなんですが
一度見て見てください。

QアドレスV100(CE11)のマフラーについて

現在アドレスV100(CE11)に乗っています。

ちょこちょこ直しながら乗ってきたのですが、それなりに歳を重ねてきたバイクなので、マフラーに穴が開いてしまいました。そこで、マフラー購入を考えているのです。
どうせ変えるならカッコイイ、チャンバータイプのものをと思っていたのですが、新品のそれなりのマフラー購入を考えると2~3万円を用意しなければなりません。それなりに古いバイクなのでそこまでお金をかけるのはちょっと…と思っています。

少し調べてたのですが、台湾スズキのチャンバーなどもあるようですが、オークションでも探しているのですが、あまり種類が無いようで、結局なかなか購入まで至っていないのです。

そこで、聞きたいのですが、他車のマフラーを流用できないでしょうか?
ストリートマジックが同じマフラーだというは理解しているのですが、その他にもあるのでしょうか?
(例えばセピアZZとか…)

お願いします。

Aベストアンサー

一部には良く知られているKN企画で安く売っているようです。
私自身、ココで購入したことがないので、一概にすすめられませんが、安いです。
V100補修用マフラーが9800円みたいです。
一度問合せされてはいかがでしょうか?

取り扱いリスト この中の商品コード7999
http://www.kn926.com/KNLIST.html

ホームURLは下です

参考URL:http://www.kn926.com/

QアドレスV100の3.50のタイヤと互換性のあるタイヤはなんですか

自分はアドレスV100に乗っているのですが、3,50のタイヤが高いので3・00のタイヤをつけたいのですが、問題なくつけられるのでしょうか?もしくは3・50と互換性のあるタイヤサイズはどんなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

3.5インチ幅が標準のホイルに3インチ幅のタイヤをつけることは不可能ではないかもしれませんが、リム出しに相当苦労するとおもいます。
以前友人が値段が安いという同じ理由で3インチのタイヤをV100のホイルにつけようとしたことがありましたが、どうしてもリムが出せずに結局あきらめて3.5に付け直していました。素人作業ということもありますが、バイク屋でもいやな顔をされるのではないでしょうか。

3.50-10と互換性のあるサイズというのは、サイズからだけみると90/XX-10 表記のものはほぼ同じサイズになります。
タイヤサイズ表記については以下のサイトが詳しいです。
http://www.taiyaya.info/options/read/6.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報