電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレス溜まったらどうしますか?自分は暴れ散らかします。怒鳴りちらかします

A 回答 (5件)

怒鳴る、暴れ散らかす気持ちわかります。


これは私の経験上で【怒り】はなにも生まれない、全てを壊します。仕事も信用も友達も家族も、そして命さえも。。 失いかねません。

だからといってストレスを我慢しろ。ではなく
怒りとは違う別の【ストレス発散法】と【怒りのコントロール】を身につけて欲しいです。
「ストレス溜まったらどうしますか?自分は暴」の回答画像5
    • good
    • 0

私は(いつも食べたいけどなかなか買えない)美味しいケーキ買ってひとりで食べたり、いつもは入れない◯◯の湯とかの入浴剤を入れてのんびり入ったり、買いたいけどなかなか買う決心がつかなかった化粧品(せいぜい1400円位)を買ったり、極力自分だけで解決します。



いつもつましく暮らしてるので、プチ贅沢で満足します。カフェに1人で30分ほど居るだけでスッキリすることもあります。

どうしてもストレスが溜まってきたと感じると友人に電話する事もあります。優しい友人で、黙って話を聞いてくれてホッとするような一言も言ってもらえると、ああまた頑張ろう!とか思います。ストレスが溜まって電話するのはせいぜい念2~3回のことです。

私もその友人が今きっと大変なんだろうな、と思ったときは黙って聞いて上げてホッと出来るような一言を言って上げたいといつも思っています。
だから私達はお互い様なのです。
    • good
    • 1

音楽聴きながら、歌いながら、ごしごし拭き掃除p(^^)q

    • good
    • 0

思う存分寝ます。

    • good
    • 0

うーん…それは相手がいる前でする感じですか?人のいないところであれば全然、大丈夫ですね!


私は、独り言が多くなります!まあ他の人からみたら病気を疑われますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

独り言は職場で嫌われるからやめとけ

お礼日時:2022/12/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!