プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師からうつ病と診断されています。
突然やる気になって転職したあとにうつ状態になってすぐにやめたりしています。就職活動中は1日に何件も面接受けたりしました。
うつのときがほとんどですがやる気になると色々やってしまいます。例えば資格勉強などです。
うつの薬飲んで10ヶ月経ちますが効いてる気がしません。
医師に伝えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、最初うつ病と診断されて、後で「双極性障害」と診断されました。


ルボックスを飲んでいるときに、躁転しました。

一度、「躁転」で、検索されてみては?

主治医に相談されたら良いと思います。
ここでは何とも言えません。
    • good
    • 1

うつ病・双極性障害・適応障害は似ているので、しばしば誤診されます。

双極性障害にも腸内環境改善が有効かもしれません。

(34) 【体験談】双極性障害_克服の仕方とは? - YouTube


【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) -
https://www.youtube.com/watch?v=c7iY5-Idn_I&t=268s
【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

病名は、現在の質問者さんの具合を診て、病院の先生が出すものであって、


ご自身で、出すものでは、ありませんので。

ココでした質問を、そのまま病院の先生にも、伝えてみましょう。
    • good
    • 1

そうですね。

躁状態は申告してもらわないと医師はわからないでしょうね。
また。躁鬱の薬と鬱の薬は違いますので。早めに再診された方が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!