電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いにうつ病の人が居ます・
うつを発症していると肥満体になどなるはずが無いですよね?!
女性30代で朝から晩まで自室に篭り、トイレにも行かずお菓子ばかり四六時中食べているそうです・

まさかとは思いますがその障害年金なるもので菓子類にお金を投資なんて考えられませんよね?
知り合いの友人宅の人達はみな細身で肥満体など一人もおりません・そのうつの人のみ一番ふくよかな体をしています・・

母子家庭でそのうつの人が長女で下に2人の娘さんと息子さん、お母さんの5人で暮らしているそうです・

こんな冷え込んだ時期に真夜中の暗くて寂しい夜道を一人で徘徊してるなんて恐ろしいです・

他人ながら考えてしまいます・

うつ病の人は暴飲暴食とかするのでしょうか?
あまりにもせつないです・

A 回答 (2件)

脳の機能が低下して、それを補うために甘いものへの過食衝動が起こることがあります


また、うつ病の薬の副作用で太ることもあります。
甘いものは伝達物質の働きを補うとか
脳内のホルモンに働き、興奮作用があるとか、そういった理由で依存する場合もあれば
うつ病で処方される薬に、食欲を増進させるものがある場合もあるのです

障害年金を受けているかは、人に寄ります
どのような診断や級なのか、年金の需給を申請しているのかどうか…。
受け取っていたとしても、病気で得られないであろう分の金額であり
他の生活費はおそらく家族が補てんしてるのでしょうから
何を投資してるのかまではこちらが心配するわけにはいかないですよね


他の家族の情報は質問には必要ないですよね。
あなたが何か協力しているというわけでないなら、気にしても仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・他人が気にかけて首を突っ込みすぎる必要は無いですね・
頭を冷やします・少し歪んだ感情で世間に流されていました・

詳しく教えて頂き感謝します!

お礼日時:2014/01/21 11:34

ドグマチールは胃薬ぽくお腹がすきます。

(これは大抵の人が太ります)
障害年金は貰えませんよ(手帳三級がいいとこ)

夜道徘徊でなく散歩かもしれませんよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2014/01/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!